悟り

2017年2月23日 9時40分22秒 (Thu)

もし、あなたが不幸だと思っても

 もしも私が今、世界中の悩みを抱え込んで、どん底の不幸に落ちようとも

私は、私たちは、永遠に幸せです。


 もしも、私たちが、みじめで、裕福でなくても、私たちは、永遠に幸せです。


 もしも、人を憎み、全世界の人を愛せなくても、私たちは、永遠に幸せです。


 何故なら、私たちの波動は、もともと、愛と光であり、もともと、

永遠の存在であり、幸せでしか在り得ないからです。


 あなたが、今ここで、体験していることはすべてリアルであり、幻想です。


 あなたが、信じようが信じまいが、あなたの本当のあなたがすでに知っていることです。


 もし、今、あなたが、苦しみを感じているなら、もし、人生がつまらないものだと思うのなら、

 もし、自分自身が大嫌いでも

あなたは、永遠に幸せだと感じれることの証明をしていることになるのです。


 苦しみから解放されたとき人は、楽を知るからです。


 つまらない人生を感じるから、素晴らしい人生を知り得、感じることが初めてできるのです。


 私は苦しみなさいと言っているのではないのですよ。


 苦しみの中にこそ、真実の幸福が隠されていることを知るべきだといっているのです。


 私たちは、現実の方を意識して、常に一喜一憂しながら暮らしていきます。

ですが、本質は何も変わらないのです。あなたは、あなたなのです。


 これからもずっと・・


 あなた=永遠の幸せ=完全な自由=永遠の存在=愛と光 なのです。


 あなたは、これからも、永遠にあなたで居続けて、永遠に幸せなのです。

 
 そういうことがだんだん気付ける人が増えるのが、今のアクエリアスの時代なのです。
 

2017年1月19日 7時32分34秒 (Thu)

脳は怠けたいのが常識

 おはようございます。

朝晩寒くて、縮こまっていませんか?

私もその一人ですがw


 本日は脳の仕組みについて簡単に説明したいと思います。


 まずは、脳と痛みの関係ですが、ある部位が損傷、炎症を起こしますと、

その細胞が電気信号を脳に送ります。そのことで、脳がキャッチしますと、

その部位を休ませようと、痛みを出します。


 簡単に言うとそうですが、痛いところが痛いのではなく、脳が痛みを出している

ということにお気づきでしょうか?


 脳というのは少々性格がひねくれているようで、慢性痛になりますと、損傷しているところに、

痛みを出すことは、まずないのです。


 皆さんの多くは、痛いところが悪いところと思っている人がほとんどでしょうが、

肩こりをして、肩をほぐしても肩こりは改善しないことの方が多いのはご存知かと思います。


 これは関連痛と申しまして、痛み、痺れ、こわりの原因がその部位にないことを示しています。

関連した部位に痛みとして出すことが98%だといわれてるんです。


 そもそもこの脳というのは、人体の中で一番信頼できると思っていらっしゃるでしょうが、

実は一番あいまいで、細胞の中でも一番勘違いしやすい部類だと思って間違いないと思います。

 これは私の臨床上の経験からもそう感じます。

 
 例えば、腕を切断した人が、切断されたにもかかわらず、

無い筈の人差し指に激痛が走るという症例は少なくないのです。


 脳は、脳自体が、ストレスを感じないように、痛みを出す場合もあります。

脳というのは甘えん坊の子供のような感じだと思っても差し支えないと思います。

 ですからたまには叱ってやることも必要なんです。


 そして、脳は、絶えず、怠けたいのです。

 あなたにあらゆる手段を使って怠けなさい。

怠けなさいと呪文をかけます。


 ですが、人間はそもそも、成長することが喜びなんです。

ですから、怠けると本来は楽しくなく、充実感もなく、不安を誘引します。

病気の原因にもなります。


 言葉を変えますと、一生懸命やることって、本当は楽しいことなんです。

仕事や勉強は一番、本来、楽しいことなんですが、

勉強はしたくない

仕事はつらい

人間関係がつらい

と多くの方が社会的影響や、自己的暗示を絶えずかけているようです。


 脳は貴方をだまそうとしています。

脳はそもそも膨大な過去の潜在意識から成り立っていますが、

 記憶というのは植えつけられた、若しくは捉え方でさまざまに変化する曖昧なものです。

ですから捉え方、考え方、思いの角度を変えるだけでも

いくらでも潜在意識は書き換えできます。

 過去はいくらでも変えることができるということの一つの表現です。


 つまり、本人が気付けば、その潜在意識も変えられるのです。

潜在意識、過去を変えれば、今、現在起きている現象が

あらゆる形で、変わり始めます。


 この世はすべて必然で、偶然はありませんが、世間一般で言われる奇跡的なことが

次々に起こるのです。

 感覚が優れてきますとシンクロニシティも起こる頻度が増します。


 唯一、貴方を変える、それがその方法です。それ以外ないのです。

 潜在意識が、現在の物理次元を創造しているし、

意識が、物理次元を創造しているからです。


 あなたが信じなくても、この法則からは生きとし生けるものすべて

逃れるすべはないのです。

逃れようとするとその抵抗で苦が生まれるのです。

 川の流れに沿った方が行きやすい、そして、生きやすいのは自然な物理です。

 
 ではまた〜

最後まで見ていただきありがとうございます。



2017年1月5日 10時20分49秒 (Thu)

この世は体験だけ

 おはようございます。

今日はこれから、みかど温泉に行ってきます。

久しぶりにランチを食べようと思いますw太るかなw

今76.2kgです、断食時よりさらに落ちました。ま、それはいいかw


 本日、第二のお話は、この世はすべて体験でしかないという真実のお話です。

このお話は非常に解りにくいかもしれませんが、理解できますと、

パラダイムシフトします。


 この世は体験だけというのはどういうことかと申しますと、喜び、高揚、

嬉しい、怒り、悲しみ、嫉妬、などのいろいろな感情が起こると思いますが、

これは、実際、起こっていると思っているでしょうが、あなたの思考で体験しているわけで、


 その体験している方の「思考のパターンでのみ、起こっているものを常に変化させている」

ということを体験しているということです。


 さすがに、言葉にするとややこしいですね。


 同じことが起こったとしても、感情的になる人もいれば、スルーな人もいます。

つまりは、思考のパターンのみで、変化しているんです。


 嫌なこと、怒り、悲しみ、嫉妬などのマイナス的なことを感じますと自分はダメだとか?

まだまだ成長が足らないと、一般的には自己否定したりします。


 でも、今までの体験で、無駄な体験というのは本来、起きていないのです。

最初は嫌なことでも、思い返してみればよい経験だったと思うことがたくさんあると思います。

要するに、嫌なこと、怒り、悲しみ、嫉妬を感じるということは、あなたの成長の種となり、

自己を知るきっかけとなります。本来は素晴らしいことなんです。

 

 多くの方は、楽しかったり、嬉しかったりしたことはすぐ忘れますが、

嫌なことは、いつまでも覚えてたりしませんか?


 なぜだと思いますか?

それは、あなたが自分の感情に

(感情統合ステップ3)

1気付き

2受け入れ

3体験をしていると思うだけ


 おそらくこの気づいた時点で、拒否している人がほとんどだからです。

楽しいとき、嬉しいときは、この2の受入れがすんなりできているので消化しますが、


自分にとって嫌な感情というのは気づいた時点でなかったことにしようとすることが

自動的に起きてる人が少なくないと思います。これでは消化不良を起こし、

いつまでもその感情が滞在することになるわけです。


 真実を言いますと、嫌な感情ほどラッキーなんです。ワクワクなんです。

ただ、受け入れて、3の無料体験させてもらっていると思うことで、

どんどんあなたの波動は軽くなっていきます。


 こんなの気休めでしょと言うかもしれませんが、

そうじゃないんです。

 私たちは真実に目覚めるのが本来の仕事なので、

 私たちの本質が、体験しているだけなので、


 真実に近づくから楽になり、真実こそ波動が高いので
 
どんどん高くなっていくということです。

 わかりますでしょうか?


 本日のお話は解る人はすぐわかると思いますが、

解らない方もいると思います。そんな方は

何べんもお読みになって自分の心に落としてください。

 この考えが腑に落ちますとあらゆることが変化します。

 
 やがて、すべてのことがうまくいき、人生の歯車が

徐々に動く音が聴こえて来る時が訪れます。

 そうすると究極、過去も変えられます。

ではまた〜

 最後まで見ていただきありがとうございます。

2016年12月20日 6時01分20秒 (Tue)

人は何のために生きるのか?

 おはようございます。

22日まで、島原の天気予報では天気がぐずつく模様です。

 お出かけの際は傘が必要になるかもしれませんね。


 さて、本日は「人は何のために生きるのか?」という広大なwこと

に触れたいと思います。


 皆さんも一度は考えたことがあると思いますが、

人は何のために生きてるのでしょうか?


 そう聞かれて、明確な答えが出せる人はおそらく少ないと思います。

まず、そんなこと考えるより、

今の暮らしがどうしたら楽になるかのほうが大事だし、

目の前の現実見つめて・・・と教えられてきていると思います。

  ですがそれが、逆なんですね。(罠です)


 確かに言いたいことは解りますが、それでは一生答えが見いだせない迷路にはまります。

迷路に入ったままで、現実を変えようとしても無駄な努力です。空回りです。

真実に気付かなければ、真実の幸せになれるはずはないのです。


 では、ズバリ、答えから言います!

生きることの究極の目的は「 目 覚 め 」です。
それだけです。それ以外在りません。


では「目覚め」が解らない人のために分解していきましょう。

1「目覚め」とは「覚醒」です。

2「覚醒」とは「本当の自分で生きる」ということです。

3「本当の自分で生きる」とはまず、「本当の自分に気づく」ことです。

4「本当の自分に気づく」には「本当の自分とは何か」を知らなければなりません。

5「本当の自分とは何か」というと、思考を見て、観察しているのが本当のあなたです。

6 究極「本当の自分を知る」にはマインドフルネスという瞑想が役に立ちます。

7「本当の自分」とは真実です。マインドフルネスは「今ここ」ですからこれも真実です。

8 あなたが常に「今ここ」の状態でいるとき「本当の自分」真実に近づいているということです。


※注勘違いしやすいこと

   「本当の自分とは」3次元でいうところの、あなたらしさとか、
    アイデンティティーを指すのではありません。
    むしろ逆で、思考を観察している自分という存在に、
    でできるだけ長くいれるかということのみです。

 
 このことに気づき始めると、副産物として、この3次元の世界が柔らかくなって、

時間の概念も徐々に薄れてきます。


 そうしますと、もっと自由で、穏やかで、ますます平安で、

絶対安心感が感じられ、それだけで。。。

不安やストレスなども、一時的にはありますが、極力、少ない状態にまでなります。

 やがて完全に思考が止まりますと、1分もしないうちに真理を発見し、

目覚めの体験が起きます。


 そうしますと、いろいろな体へのマイナス影響がどんどん無くなっていき、

やがて、感染症以外の病気は一切なり得ない体となり、人生が幸せでしかないことに気づき。


3次元の現実がそれに反映し、不幸になり得なくなります。

現実を変えようと追っていては絶対にたどり着けない位置です・・これが真実です。


 信じるか信じないかはもちろんあなた次第ですよ。

ですが、私にとっては信じる必要がありません。だって当たり前だから・・

ではまた〜


2016年12月2日 4時50分50秒 (Fri)

アセンションと目覚めの感覚

 おはようございます。

朝・晩は冷えますね。体調を気遣ってくださいね。


 そして今、宇宙全体が次元上昇しているため、いろいろなエネルギーを宇宙から

私たち地球にも放射されております。

その際、変化に伴い、人体も変わろうとしており、水分が枯渇します。

乾燥していくこの季節は特に水分を多めに補給することが大切になります。


 本日は目覚めの感覚ということについて

どのようなことが目覚めなのか?の基本的なことに立ち返り触れたいと思います。


 アセンションしますか?とよく聞かれますがw

それは愚問です。

この世に変化しないものはないからです。

 ではいつごろしますか?とあなたはいうでしょうね。

その気持ちはよ〜くわかりますが、残念ですが

それはあなたが「私は今度の期末テストで総合得点が何点取れますか?」

と私に聞いているのと同じことなんです。


 もうお分かりだと思いますが、あなたからの宇宙しかあなたに存在していない

わけですから〜本来はあなた以外から影響は受けないのです。

パラレルワールドですので、あなた次第ということになります。

解りますか?


 ですが、一つ言えることに、この世は変容しないものはないのです。

変容していることに気付いていない人は多く居ることはわかります。

それでも、地球も宇宙も私たち生きとし生けるものは常に変化し次元上昇を目指し続ける

様にできております。これはプログラムではなく、そういう本質的なことです。


 特にこの時代、アクエリアスの時代に、人間を体験しているということはどういう

ことか? ということを今一度よ〜く考えてみてください。


 万物は、拡大と縮小、これを常に繰り返しております。

人間の心臓、宇宙、輪廻転生、すべて拡大と縮小を繰り返しております。

私はこれを永遠、無限の愛と捉えております。


 それでは本題に移りましょう
 
 大まかにいうと、目覚めの状態とは次のいずれかの状態です

 思考が止まっているとき

 今ここに在るとき

 わくわくするとき

 呼吸だけを意識しているとき 

 静寂なるとき

 不安感が全くないとき

 あるがままを見ているとき

 無条件の愛の状態のとき

 制限がないことに気付いているとき

 引き寄せ・引き離しの法則が腑に落ちているとき
 
 カルマ(無意識)が思考のパターンに変わるとき


 これらのどれか一つの状態のとき あなたは目覚めているのです。

私から見ればどれも同じことです。同じ波動です。


 私たちはこの目覚めて眠るを繰り返しているんですが。

今の地球は目覚めやすくなってきているということです。


 その目覚めているときが0.1秒ほどだと感覚的には当然、解りませんから、

私はまだ、だめだ、目覚めていないと思い込んでるだけなんです。


これが1分間続くと なんだこれはと思うでしょうね。

これをプチ一瞥体験と私は呼んでいます。


 ですからできるだけ自分に合った方法で上記の状態を

プチ一瞥体験をできるだけ長く保つだけのことです。

ただこれだけのことなんです。どうですか?簡単でしょ

 
 すべての人は目覚めています。もともと目覚めているのですが、

目覚めていないふりをするのが、宇宙一上手なだけなのです。

 ではまた〜

最後まで見ていただきありがとうございました。

 


 

 


プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード