先祖供養

2013年3月14日 6時48分21秒 (Thu)

先祖供養2

 おはようーございます。

今日は朝方ちょっと肌寒いですが

風が心地よく晴れ間も見えます。


 ところで、こないだは先祖供養に触れてみました。

それから、皆さん先祖供養してますか?

もししていても、義務感とか期待感ありありでしていませんか?

そんなことをすれば、先祖に伝わりますので、

先祖も困ってしまいます。


 あくまでも、先祖を敬い感謝の意を唱えてください。

そうすることが最善であり最高であるわけです。


 先祖供養て先祖を供養すると書きますが、

ともに栄養を与えるという意味があります。


 先祖供養は先祖の霊の皆様方に線香をあげることで、

線香の煙が、先祖の現在欲しているものに変わることができます。

先祖が安心して安楽しているとき、

自分自身に栄養を与えていることにもなります。

 先祖を敬い感謝の意を唱えることは

とても気持ちよく、自分自身も生まれ変わっていくことができるでしょう。



位牌について(追記述)

 位牌が作りづらい方は

短冊にマジックで「○○家先祖代々の霊位」と書いて立てかけてもかまいません。


 霊がまだあの世に行って間もない状態ですと、位牌が良く見えませんから、

位を大きめに書いてください。

この位がありませんと、霊の方々はそこに入る

ことができず、指をくわえてその場をうろうろすることになります。


 簡単なことですが、とても重要なことなのです。

ではまた。


2013年3月12日 8時50分42秒 (Tue)

先祖供養の仕方

先祖供養の仕方画像  人生を生きて行く上で、運が 良い 悪い と人は言います

この理屈では割切れない事はよくあ有ります。


 この運勢に大きな影響を与えている要因に、

我々と先祖霊との関係が有るんです。

人がこの世に生まれるには、現実界に生まれるべき

因縁が巡り来た時に、内在神との融合の後、肉体を借りる

国、家系を捜します。


 この自己の魂と内在神が合体して出来た、

人は過去の因縁に応じた、家に生まれ出ます。

まず、この肉体を持つ場を借りた、家系への感謝が必要です。

たとえ、どんなダメな家系であろうと

人類発生以来、血が切れなかった悠久の時間を耐えて

来たのです。 

その御蔭で肉体を持つ場を提供されたの

ですから。


 同じ家系で修行された先輩の先祖への感謝

が無ければ、自己否定の因縁が生じます。

つまり運勢は弱くなるのです。


 人は、この世に生まれ出たからには、生涯 先祖への

感謝 供養 を忘れてはならないのです。

 これを成してやっと、人生のスタートラインに立つことができます。
 
それさえもできなくこの世を去る人がなんと多いことでしょう。


では、そろそろ私が行っている先祖供養の仕方を紹介します。

私の行っている先祖供養は

とてもシンプルで簡単な方法です。


 まず第一に先祖代々の位牌をつくります。

この位牌は必ず作ってください。(とても簡単にできます。)

位牌がなかったら霊の方々が降りてきたときに、霊は体を持ちませんので、

どこか降りる場所を探します。

位牌がないと、そのそばにいる人に憑依することになります。

そこで霊障などが起こるわけです。


1 位牌を作りる

「○○家先祖代々の霊位」と厚手の紙にマジックで縦書きに書いてください。

大きさは約30cmもあれば十分です。

最期の文字「位」を少し大きめにしてください。


へたくそでもいいので御自分で書いたほうが伝わるでしょう。

それを安定感のあるようにして、立ててください。

私は印刷でつくりました。

写真は私が手作りで作成したものです。

御参考にしてください。

※霊位と書いてある位牌がある場合は、位牌はつくらなくて結構です。



2 線香を2本捧げます。

これは、父方、母方への意味が有ります。

 そして、

「ご先祖の皆々様がた 生かして頂いてありがとうございます」
  
を、心中か発声で繰り返します。


 このような行為を始めますと、成仏できずに線香さえも捧げら

れた事が無い先祖霊が寄る為に、心が何故か辛く成ることが

有るかもしれません。

これは誰にでもあるのです。 

無理も無いです、少し遡るだけで膨大な先祖数になりますから。

色んな方が居られます。


3 もろもろの霊の方々の供養

 段々と、慣れてくれば線香を3本に増やし、2本の後に、

1本捧げ

「その他「有縁の」もろもろの霊の方々生かして頂いてありがとうございます」

と繰り返します。 

これで御自身に係る縁ある諸霊を感謝供養致します。

無縁霊は、言霊の指定により寄ることができません。

まずは2本の線香をささげ御先祖様にパワーを十分与えてから

有縁のもろもろの霊の方々の供養を行うようにしてください。


とくに、思い出し、感謝の意をあらわすことが、霊にとって一番の供養になります。


2013年3月11日 7時16分58秒 (Mon)

先祖供養

今日は先祖供養についてお話します。

私は婿養子ですので、御先祖供養するのは結婚する前の先祖?

若しくは今の先祖、それとも両方?と迷っていましたが、

調べたところ、今の性を名乗っているところを供養することが正しいようです。

これは縁に関係します。


そこで先祖供養ですが、供養していると色々なことが見えてくるようになります。


 私達が生きているとしている状態のときは、

肉体とそっくりの霊体がそのままの状態でピッタリくっついているようです。

では死後はというと、

肉体は当然滅びますが、ピッタリくっついていた

生前の肉体とそっくりな霊体は残るわけです。


 その霊体を俗に霊魂だとか、魂だとか、エクトプラズムだとかいうわけです。

死んだらどうなるのか、皆さん1回は考えたことあるでしょうが、

答えはさまざまです。


 ただ、死んだら確実に死後の世界が存在するということは真実のようです。

自分自身が死んだときの感情が不の感情だとすれば、

その状態をそのままのところを好んで、そこに行こうとします。

そこが地獄とかいっているところですが、本人はそうは思っていないかもしれません。



 自分自身が今生きている心、環境、全てが反映されるのが死後の世界です。

言い換えれば、今生きている状態以外の死後の世界を望むのなら、今の

生きているうちに自分自身の心を変えていかなければならないということです。


 よく死んだら、全てを悟って、全知全能になる。

戻る《覚醒》と思っていらっしゃる

方もいますが、真実は違います。


 むしろ、そのままの状態です。それ以外はないのです。ですから、

生前いかに生きたかが、全てを左右し、変える鍵になるのです。


そこで先祖供養ですが、御先祖様でまだ、

現世で未練が残っていたりしますと成仏されていない霊の方がいらっしゃいます。。

その方のための供養です。


 御先祖様を成仏させられるのは実は今の私達しかいません。

あの世に行って、自分自身で成仏しようとしてもこれは非常に困難です。。。


 例えば、寝ているとき夢を見ています。

あなたは夢を自由自在にコントロールできますか?

もし、これが夢だと気づいても

なかなかその現状を変えることは難しいと思います。


 死後の世界とは夢だとわかっていても自分の力ではどうしようもない状態のことです。

だから、生きているものにすがってくるのです。

特に周波数が合いそうな方《霊感体質》、または気が弱っている方が

よくからわれます(憑依)。


あなたの御先祖様を癒すことであなたは癒されていきます。

あなたの御先祖様を安定させることで、あなたは安定していくのです。

見えない力というのはあります。

あなたももし、ピンと来たら、御先祖供養をしてみてください。


 東日本大震災から今日でちょうど2年です。

2万人以上の方が亡くなられています。

御冥福をお祈りいたします。


※この次は、先祖供養の仕方を書きたいと思います。。。


プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード