幸福

2015年8月10日 9時06分55秒 (Mon)

無条件の幸せと条件付の幸せ

 おはようございます。

 とにかく暑いです。汗 汗

暑 中 お 見 舞 い 申 し 上 げ ま す。


★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 本日は無条件の幸せと条件付の幸せとどう違うのか?

というご質問がありましたのでお答えします。


 簡単に言いますと、

条件付の幸せとは何々でないと幸せでないという意味で、

無条件の幸せとは何々でなくてもどちらでも幸せということです。


【条件付の幸せ】

 素敵な彼氏がいないと幸せではない

 お金がたくさんなければ幸せでない

 大きな家に住めないと幸せでない

 人間関係がうまくいかないと幸せでない

とかが条件付の幸せですよね

【例え】
 
 外出して暑いところから冷房の部屋に入った瞬間「あ〜涼しい」と感じます

ですが、その涼しいのもつかの間、体が慣れてくると、汗が出てきます。

条件付の幸せとはこのようなものと考えたら理解しやすいと思います。

つまり条件付の幸せは長続きしないのです。

無条件の幸せは、ただ生きているだけで幸せ感があるわけですから

「ずーーと」幸せなんです。


 この現代の社会においては、人は絶えず欲を求める傾向にあります。

欲がいけないのではなく欲だけにフォーカスするとエスカレートしていく傾向になり、

もっともっととなり、欲求不満に陥りますww

これってどうでしょうね。本当に幸せといえるでしょうか?


 【条件付でない無条件の幸せ】

 彼氏が居ようが居まいがフラレようが幸せ

 お金があろうがなかろうが幸せ

 人間関係が例えうまくいかなくても幸せ

ということでしょうね。


 条件付の幸せを否定するわけではもちろんないのですが、

バランスが大切だと思います。

 
 では、また

最後まで見ていただきありがとうございました。

2015年7月23日 8時27分55秒 (Thu)

心の洗濯

 おはようございます。

 今日は朝からシャワーを浴びて、やるべきことをすべて行い、全身活動的に

動いた後、ゆっくり今コーヒーを飲みながらブログを書いております。


 本日は心の洗濯について簡単にお話します。

皆さんは生活の中で、ほぼ毎日、掃除機をかけたり、台を拭いたり

お洗濯をしたりしていると思います。

 1週間も下着を変えない人は今の現代では少ないと思います。

ですが、

 心 は ど う で し ょ う か?


 お釈迦様が悟りを啓けない弟子に毎日靴を磨きなさいといいました。

そのお弟子さんは来る日も来る日も靴をきれいにしました。


そして気がつきました。

汚れとは心の汚れ。心をきれいに磨くことの大切さ

また、靴は来る日も来る日もすぐに汚れることから、

常日頃からきれいに、そのつどしなければならないということを悟られたそうです。


 もうお分かりだと思いますが、心というものもそのまま何もしないで

いますと、ただ生活をするだけで心が汚れていくものなのです。


 ですから、心を意図的にきれいにしていくことの大切さを説いているわけです。

 坂本竜馬は日本を洗濯するといいました。

私たちはまずは自分の心を毎日きれいにしたいと思うわけです。


 ですから、自分の心が汚い、やましいと思う必要はないのです。

汚れたら、洗濯すればいいのですから。。。。


ではまた。






2013年10月30日 19時29分51秒 (Wed)

直接的な幸せはくれない

 究極の真実は

神(大いなるもの)は直接的な幸せはくれないということだ

幸せに変えれるものをくれるということだ。

これは非常に深い意味がある。よく考えていただきたい。


 木に例えてみよう

 日照もなく順調ですくすく育った木がある

水分があるので根を張る必要もない

周りからもうらやましがられたww

やがて、台風でその木は倒れた。


 だが、一見不幸な日照りがあれば、水分を補給するため

大地に根を張る、そのため、台風で倒れることもないであろう。


 私達の日常も同じことの繰り返しである

神は苦しみは決して与えていない

今までも、これからも永遠に


 そればかりか、私達の望むとおりに導いてくれている。

誰の人もこのことに早く気づいてほしい。。。


幸せは歩いてこないだから、歩いていくんだよ。(歌にあるとおりだよ)


2013年8月21日 22時28分33秒 (Wed)

煮詰まっている人のために(^^

 もしも、あなたが今、煮詰まっているとしましょう。

どうしようもなく、自分が嫌とか、

やってられないとか、

どうでもいいなんて、

思っちゃったりして、

それをどうにかしたいんであれば。。。


よく聞いてください。。。


めちゃくちゃ簡単な。。改善方法。。


今日、教えちゃいます。 


準備いいでしょうか。。。。。。。。。?


だけどその前に、一言だけ言わせてください!


 もし、実行する気がないのなら 

先は読まないでください!



いいでしょうか?


。。。。。。。。。。。。。。。。。




「今まで、生きてきた中で、特に楽しかったことこれを思い描いてください。」

これだけです。


 楽しかったこと、これを心に出来るだけ長く思い描いてください。

とにかく、それを沢山 たくさん 思い描くのです。

心の中で  出来るだけ沢山。


 沢山は無理で、一つだけしか浮かばないとしても、それでもいいです。

それならその一つのイメージを鮮明に、カラーで鮮やかにするんです。

音があれば大きくすることです。


※この時点でな〜んだとかそんなん知ってるよ。。と思って、

実行しない人は、これから先、私のブログは見ないほうがいいです。

何故なら効果が、全くありません。。。。

 そういった人はきつい言い方しますが、改善の 見込みは今後ありません。

むしろ、頭でっかちになって、悪影響を及ぼします。


 人の感情というのはコントロールできます。

コントロールできないと思いこんでいる人はかなり不幸です。。


 人の人生とは、記憶の産物で成り立っているといっても

言い過ぎじゃないんです。

ですが、この記憶は意図的にいくらでも変えることが可能です。


 楽しい、嬉しい感情を意図的に思い浮かべるだけで、

辛い、苦しい感情は小さくなります。

そうすることで、辛い苦しいことが現実的に少なくなっていきます。

そして楽しい嬉しい現実を当然、引寄せることになります。


 このことが、自分の中で完全に腑に落ちないと、

いつまでたっても堂々巡りをくり返す人生なんです。


 決定的なことを今回あなたに伝えましょう。

スピリチュアルな勉強をいくらしようが人というのは変わりません。

死のうが生きようが人は変わらないんです。

生きているうちにのみ変われるんです!!!


 知らず知らずに得をするということは、無いとは言いませんが、

この世には実に稀で少ないことです。


 意識するからこそ得られることが殆どなんです。

誰だって、意識して変われる道を今、歩くことが出来るんです。。

楽しいことを心に焼き付けるただそれだけで。。。


※意識と知識は違いますよ。。参考まで


2013年7月26日 23時55分23秒 (Fri)

真に裕福

 通常、人は成長のプロセスにおいて、

他人より偉くなろうとします。

他人より金持ちになろうとします。

他人より優れたものになろうとします。

他人より幸せになろうとします。


 何が悪いの?そう思わないと成長しないでしょ?

と思うかもしれません。

しかし、それは浅はかな考えです。


そもそも、人より抜きん出ようとする精神状態は、

本来他人を蹴落とすという意味がどうしても拭えません。

争いをもたらす不幸な因縁の元凶となり得ます。。


 そのようにして、念願叶った人はどうなるでしょうか?

多くの人は

その願いが叶ったら、自分より下のものを見下すようになります。

心のどこかで下の者を哀れみ、馬鹿にしてしまいます。

何でこんなことが出来ないのかと他人を卑下するかもしれません。。


 その時、波動は一気に下がり、その人と同等か、

それ以下となり逆戻りしてしまいます。

そんな繰り返しを人は後、どれだけ続けるのでしょう?


 もし、自分のレベルをもっと、もっと遥か、

かなたの高次元へ導きたいと思うなら。


そのために、人と比べるのはもうよそう。


他人より偉くなろうとしてはいけない。

他人より優れたものになろうとしてはいけない。

他人より金持ちになろうと考えてもいけない。

他人より幸せになろうとしてはいけない。


 こんなことをしていると、他人と比べる呪縛から解放されないまま、

波動が上がったり下がったりをくり返します。


だったら。。そんなお荷物は肩から下ろして、

 ただ自分らしく生き、ただ純粋に優れたものを求め、ただ全てに感謝し、

ただいつも、あるがままでいることで幸せでいれたら。。。

真に裕福で、しかも、最高に素敵な自分になる気がしてきませんか。。。



プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード