語る

2017年5月10日 5時18分02秒 (Wed)

今あなたが一番やらなければいけないこと

 おはようございます。

 お元気でしょうか?

昨日、なんちゃって筋トレ頑張りすぎまして、右肩が痛いので、夜8時に寝ました。

おかげで、3時起きw〜 早すぎやろ〜〜〜w

 
 本日のお話は、知ることの重要性についてお話します。


 多くの方は、一般的に外側に操られて生きています。(え〜私は違うしw)

それは多くの方が、外側の出来事が、自分に影響を与え続け、変えることはできないと

そう思い込んでいるからです。

 
 そのようなときは、外側、見えている世界、環境ではなく、自分の内側の世界を見ろ!という

警報が鳴っているということの表れなんですね。

 
 私たちは、楽しみ、悩み、苦しみ、悲しみ、喜び、ワクワク感、緊張感、いろいろなことを

体験しています。

 皆さんは自分の感情は自分自身のものだから、変えようがないと

思っているでしょうが、本来は、逆で、植えつけられた感情を変えるために存在し、

経験して、変化成長させているといえるのです。


 それはどのようなことかと申しますと、

自分自身が、自分らしく生きていないときなどは、必ず苦しくなってきます。

そのような時に、イライラしたりします。

 ですが、逆に言いますと、「イライラする」感情を教えてくれていることになります。

この感情はなぜ、イライラするのだろう?

と自分自身に問いかける。大大大大チャンスなんですね。


 でも多くの人は、それはしません。何故なら、イライラさせているのは相手だと100%

疑わないからです。
 
 させているという側面もありますが、それを受けているという側面を見ていないということです。


 もし、実際、100%相手の責任だとしても、イライラしているのは自分自身なわけですから、

自分自身を知ろうとしない限り、己を知るチャンスを自ら逃していることになります。


 つまりこの世は知ること、成長すること、気づくように仕組まれています。

だから、そのようにするとうまくいって、生きやすくなるようになっています。


 逆に、人が悪い、あいつがよくない、あいつが変わればとか、社会が、国が、制度が、

環境が、と外的要因がすべて自分に影響を与え、自分を変えても、

外側が変わらない限り意味がないと考え続け、そのように行動し、生きていくと

馬鹿まっしぐらに、苦しく成れますw

 簡単でしょ?


 要するに、自分自身を透明化していくこと、自分自身何が楽しいのか?

何が嫌なのか?そういう部分を解りやすくしていって、

 嫌な気持ちがあれば、なぜ嫌な気持ちになることができているのか?

それを自分に問い、答えを見出して、知ること、自分を理解することが急務なんですね。


 断捨離がひと頃はやりましたが、断捨離の最大の利点は物を整理することで、

自分自身を整理し、心や、考えを整理し、自分自身を透明化し、シンプル化し、

解りやすく、生きやすく、何がしたいのかが解ってくるようになり、物を大切にし、

自分自身をさらに大切に出来るようになることです。


 要は、現代はあまりにも膨大な情報に押しつぶされえそうになって、あまりにも多い選択肢に

迷い人になっている人が多いという点です。


 簡単にまとめると下記のとおりです

(急速に人格が上がるシンプル法)

(まとめ)

 1 人の言動、でイライラしたとする(何でもいい)

 2 なぜイライラするのか、落ち着いた場所でノートに書きだす。(家で、一人で)

 3 答えが解るまで、書き出す。(結果があるから必ず原因がある)
 
 4 自分を知ることができる(この時点で本当は成長している)

 5 相手に感謝できるまで繰り返しやる(これは最初はできないができなくてもいい)


 これをやれる人は、このブログを見ている人でも1%も居ないかもしんないけど、

 やった人は解ると思います。 

 面白いほど効果ありますよ。


さらっと情報流していますけど。。。
  
※因みに この情報内容はセミナーとかで普通に数万円かかる内容から抜粋したものです。

無料で見れたあなたはそれだけでラッキーでした!
 

参考にしていただけたら超、幸いです。 

共にもっともっと、幸せになろうぜ!!



2017年4月7日 7時09分29秒 (Fri)

継続はやる気ではない!ただの習慣化

 おはようございます。

4月に入り、新学期も始まりましたが、まだまだ朝晩寒いですね

うちの孫も、春休みも終わり、昨日から2年生、寝ぼけて学校に行きましたw


 本日のお話は私が人生で成功する上で、一番大事だと思うキーワード、

「 継 続 」です。


 あなたは「勝ち続けなければいけない」という言葉を耳にしたことがありますか?

 あの、矢沢永吉さんのポリシーであり、尾崎豊さんの歌にもあります。

人生の上で成功を収める必須の概念だと思うのですが、

 本当の意味をはき違えている方も少なくないのではないでしょうか?


 これは、別に他人に勝ち続けるという意味ではなく、

昨日の自分に勝ち続けるという意味ですね。


 つまり、「継続は力、それを実行しなさい」と言っていることです。


 ですが、そうは言いましても、

継続て難しいし、なかなかできない、

3日坊主でなかなか続かなくっていう方はとても多いと思います。


 しかし、それは思い込みで、勘違いで、社会的洗脳で

ボタンの掛け違いだとしたらどうしますか?

 
 まず、継続とやる気はまったく関係しません!

継続は習慣にしてしまえば、やる気とか関係なく続くからです。


 習慣とは行動です。

つまりやる気がどうのじゃなく既にやっていることを意味しますw


 例えば、今日はやる気があるから、歯磨きした!

今日はやる気が出たので、便所の後、手を洗った!

今日はやる気が出たので、腹も減ってないけど飯食った!

今日はやる気が出たので、起きたくないけど、目を覚ました!

今日はやる気があるので、眠たくないけどよく眠れた!とか言わないし

あんまり聞かないし、やる気とは関係ないでしょw


 つまり、日頃、習慣(当たり前)にしていることは別にそこに、苦労だとか、やる気だとか、

そんなもんなくったて既に、やっちゃてるんですよねw


 今日は歩くときに、右からか、左からか、どっちの足から出そうか、迷っちゃて、

なんて人いないしょw 


 あなたは今日、何回息したか?答えれる人います?

いないよねw


 つまり、まず行動→やる続ける→無意識の行動=習慣化→中毒化

 これを意図的に成長につなげる行為に変換するだけですよね。


(例え)

掃除、洗濯、本を読む、筋トレ、ダイエット、早寝早起き

断捨離、ミニマリスト、貯金、禁酒、禁煙、オナ禁、勉強、修行

何でもいいんだけど


これらを続け、結果が出ることを、「継続は力なり」といっているだけですよね。


 ですから、最初からやる気があるわけでも、やる気がなくなるからできないとか

意味わかんないですね。


 最初から、やる気なんてないんですよ。そもそもやる気じゃないんです。

やらないとそうならないということです。


 そもそも、やる理由がはっきりしているなら、やるしかないわけです。

ところが、

 やる気が続かないとか、怠けたい思考の方で勝手に自分にブレーキをかけ続け

挙句の果てにはやれない理由を100個ぐらい用意して納得している自分は

やらない超天才で、

「一生自分のこと大嫌い!」で

「何をしても自分はできない」という思考(信念)のおまけつきですw 


ではまた〜

今日は少し辛口だったかも ごめんね〜 じゃy



 

2017年1月26日 13時42分38秒 (Thu)

騙され続ける人類の思い込みはいつ外れる?

 こんにちは、今日も良い天気です。

洗濯日和というところでしょうか。


 本日は騙され続ける人類と題して、

思い込まされている、若しくは思い込んでいる。

思い込んでいるとさえ思ってもいないことで、

知らぬ間に洗脳されているというお話です。


 ※ですが、自分がまだ、真実を知りたくない方もいらっしゃいますので

そのような方はここで閉じてください!

 
 こんなことを言いますと、信じられない人が多いのもよく解ります。

でも、残念ながらこれから申し上げることはすべて真実です。


 まず、現代医療は確実に間違った医療を続けています。

近未来的に言いますと、

医療ということを建前に、人体にマイクロチップを埋め込んで、人間を支配し、

コントロールしようと本気で思っている輩が存在します。(支配欲)


 しかも、これは国家のプロジェクトとして、やろうとしていることです。

多くの人を騙すのは簡単なため、国がやると超簡単だということです。


 世間一般、みんながやっていること、昔からやり続けていることに間違いはないと考える

風潮や、傾向に起因してることと、まさかそんなことするわけないという思いが

真実から遠ざけている1番の原因かもしれません。


 現代の医療、栄養学、食品、趣向品、アルコール類、タバコ等、について

本当に貴方のためを思って本当のことを述べている情報は

悲しいことですが殆ど無いといえるでしょう。

 もちろん、正しい情報も僅かながらありますが、誤りの方が多すぎてカバーできてません。

むしろややこしく、していることが現状のように思われます。


 この世の中は情報が末端から、宇宙の無限まで飛び交っています。

この中で、信じれるのはもはや、自分自身、自分の感覚、

自分の実体験、でしかないことにやがて、気付く日が訪れるでしょう。


 癌になり、病院で、当たり前に治療すれば、ほぼ100%命はないです。

 それでも、未だに病院に行き、結果、日本人が癌で一番死んでいるという現状があります。

ところが、「これはおかしい」と、感覚でわかっている人は、医療に頼らず、

癌を完治させている人も昨今、ちらちら出始めています。


 理由は簡単、癌ではなく、抗がん剤の副作用で肺炎を起こして死ぬことがほぼだからです。

うちの親戚も死因は抗がん剤による肺炎でした。


 結論を言いますと、癌は断糖、ビタミンC投与、体温上昇で、簡単に治ります。

はっきり言いますと、癌は病気ではないです。


 ですからこのような医療から一日も早くあなただけでも脱却するべきです。

 日本の医療から再生するべきでだと私は考えています。

そのためには、再生するためには悪は一度、壊さないといけません。


 なんでこんな間違いを起こし続けるのかというと人間の私欲から出ていることです。

つまりお金です。

ですが、

 お金、お金、といいますが、お金を稼がなくても余裕で生きていける社会をこれからの

皆さんで構築していくことは、不可能だと思いますか?


 もしそう思うのでしたら、それは誤解です。

実は、今までの刷り込みが強いため、強烈な思い込みから離れられないだけなのです。


 そんな今までの古い思い込みを外せば、

いくらでもすべての人々が裕福に暮らせる時代が来ることを、私は信じています。

 そのビジョンも浮かびます。

しかも簡単にです!


 自分に問いかけてみてください。

 あなたは苦しむのが好きですか? 

 人が苦しむのはいいですか?

人を苦しめれば、まわりまわって、自分自身に帰ってくること知ってますか?


 間違った思い込みとは本当に自分自身を狂わせ、苦痛を与え続けます。

 間違った思い込みが強いと、真実を言う人が悪に思えてくることさえあるでしょう。

それは無知が時として間違った思い込みを増長させてしまうからです。


 思い込みもたまたま、正しい方向性なら少なからず問題はないとお思いでしょうが、

むしろ解りずらくなり、混乱を招いているケースもあります。


 余りにも間違った情報(プロパガンダ)が、昨今、多すぎるのが現状悪といえましょう。

それを微塵の疑いもなく、妄信的に信用し、行動し、生きることが悪を増長させ、

強化させていることになります。


 インターネットもスマホも見れないような、

新聞とテレビばかり見てる人は一方的情報によって、

洗脳されていることさえも、気づけない状態に陥っているといえましょう。


 しかし、このことを本当に解れば、いつかは抜けれます。

逆にいうと、無関心になればなるほど、鈍感になりその渦中にはまってしまうでしょう。


 勇気を出して、私はもういいですと自分自身にはっきり言うことで始まるでしょう。
 
 もう気づいていいんです。

そういう時代なんです。

全ての者が目覚めていい時代なのです。


 一人でも多くの方が目覚めることでこの国、

いや、すべての宇宙の波動がバタフライ効果により、

次元上昇すると信じています。

 最後まで見ていただきありがとうございました。

2017年1月25日 7時41分08秒 (Wed)

やる気が起きない本当の理由

 おはようございます。

寒い日が続いていますね。


 体温1℃上昇することで免疫力は5〜6倍あがるといわれています。
 

 36.5℃〜37℃がもっとも健康的で免疫力が上がっている状態です。


 36℃を切ると筋肉が震えだします。

これは体を温めるためにおこる現象です。

 恒常性維持機能・ホメオタシスといいます。

これは自身の内部を一定の状態に保ちつづけようとする傾向のことです。


 35.5℃ぐらいが日常的に続きますと

 排泄機能の低下、

 自律神経失調症、

 アレルギー症状が出やすくなります。


 当たり前だけれども、意外と見落としている方も多いようです。


 体温が上昇しますと、血液、リンパ液、脳脊髄液の流れもよくなり、その結果、

体の状態の回復が望めます。

 
 さて前置きが長くなりましたが、本題のやる気が続かない理由についてです。

これはもう前置きのところで答えは出てます。

 
 つまり、恒常性維持機能・ホメオタシスが働くからなのです。


 やる気というのはそもそも体にとっては異常な状態なのです。

交感神経系が優位になり、副腎から血液中へとアドレナリンが生成されます。


 このアドレナリンは闘争ホルモンとも言われている物質です。

ですから、「やるぞ〜」ていうのは異常な状態なので、

ホメオタシスが働き元に戻そうとします。


 これは体を通常の状態に維持しようとする体の自然現象で、

強いやる気が続かないのはあなたの意志が弱いせいではないのです。


 ですから、やる気を持続させるためにはそのことを要く理解して、

何か、からくりをしなくてはいけないわけです。

自分自身をコントロールするわけです。


(脳にコントロールされている人の例)

 「頭ではわかってるんですけど・・・」とか口癖にしている方は

 左脳(エゴ)が一番大好きな言葉ですので、

 左脳にコントロールされやすくなり、やがて怠けが出てきます。

本来のあなたがしたいことができない状態を形成しやすくなります。



(脳をコントロールしている人の例)

 「やってやれないことはないやらずにできるわけがない」と

呪文のように唱えていきますと脳はやりたい理由を創り出すんですね。

そうすると勝手に簡単にできるようになっていくわけです。

真実はいつもシンプルです。

 
 最後まで見ていただきありがとうございます。







2017年1月5日 7時45分43秒 (Thu)

奇跡は起こるものじゃない

 おはようございます。

 年も明け、昨日から初仕事の方もいらっしゃるかもしれませんね。

正月気分が抜けない方もいらっしゃるかもしれません。

朝晩、冷えてきましたので体調管理してくださいませ。


 本日はコブクロの奇跡という歌を聴いて嬉しくなり、また共感しましたので、

ここにシェアしたいと思います。


「奇跡は起こるもんじゃない!起こすものなんだと」

「だから望みをかけるのさ」

「夢見る心閉じないで」

「 H E R O 」

 この歌を今日聞きまして、まさしく 「そ れ」だと思いましたw

何故なら、2017年はそのことがはっきりする年だと私は思ってるからです。

 
 では具体的に、奇跡を起こすために本日は、

簡単なツールをご紹介します。

これは本当に簡単なものなんですが、

やり続ければ続けるほど効果があるツールです。

巷では「断言法」といわれているものなんですね。


★やり方★

 私、○○は、○○になった。

と紙に断言して10回〜15回毎日書くだけです。

最初の○○はあなたのお名前

次の○○は貴方がなりたい自分

   ね、簡単でしょ。


しかも、感情を込める必要はありません。

ただ書くだけです。パソコンに打ち込んでもいいです。


※注意したいのは期待しないこと・・

期待すると何故いけないのかというと、期待という波動は

自分がそうではないという波動を強く含んでいるからです。

そこのところ勘違いしやすいのでご注意ください。


 あなたが、この単純な作業を淡々とこなしていくと、

やがて、気づいてくると思います。

「なんかわからんけど、それぽっくなってきた」てねw

 そうなればさらに、やる気が出ますので、続ければいいだけなんですね。


 今の時代、どんどん良くも悪くも願いが叶いやすくなっていますので

この断言法はかなり有効だと思います。


 私の知り合いで、3日で効果があった人もいます。

ご参考になさってくださいね。

ではまた〜





プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード