整体

2016年7月28日 7時31分56秒 (Thu)

慢性的な腰痛の98%は思い込みを外すと完治する

 おはようございます。

暑中お見舞い申し上げます。


 本日は久々に整体について語ります。

 2014年の厚生労働省の発表によりますと日本で2800万人の方が

腰痛だそうです。


 統計データによりますと、

一度腰痛になると29日仕事を休む人が35.3%

つまり一度腰痛になると3人に1人が1っか月仕事を休んでしまっています。


 このように日本人は特にひどい腰痛の人が多いのに気づかされます。

それは一言でいうと腰痛の原因を間違って認識している方が多いということです。


 いまだに、整形外科にいくと、

腰痛にシップと熱を当てたりと意味のない処置をしています。


 椎間板ヘルニア、すべり症、分離症、脊柱管狭窄症がさも腰痛の原因で

あるかの如く説明するお医者さんがいらっしゃることに愕然としてしまいます。

 それを信じて手術をすると痛みが治まるどころか悪化する原因となりえます。


 医学書にもあるとおり、腰痛の原因は骨や軟骨のすり減りや、歪みが原因ではありません。

筋肉が固くなって、血管がつぶされて血行不良を起こし、血管を拡張しようとすることで、

痛み、痺れ、だるさ、おもさ、冷えなどの症状が出るわけです。


 そのあと、緊張した筋肉により、圧縮されて関節等が引っ張られることで歪みが生じるわけです。

歪みがあるから痛いのではなく、筋肉の圧縮(緊張)により痛みが出るわけです。


椎間板ヘルニアになり、神経が完全につぶされた状態であっても痛みは感じません。

 つめや髪の毛に痛みがないのと同じことです。痛点がないのですから当たり前のことです。

 神経が完全につぶされた状態とは麻痺のことを意味します。


 欧州のほうでは肩こり、腰痛は病気とはみなされておりませんので病院では診ません。

日本はなぜか、肩こり、腰痛を西洋医学の観点で解決しようとしている節が視えます。


 
 ですから、日本では腰痛や肩こりが減らないのです。

 腰痛、肩こり等は、緊張した筋肉(圧縮)を緩めるだけでよいのです。


 ちなみに強い力でマッサージをすればするほど

筋肉は固くなる傾向にありますのでご注意ください。


 参考になれば幸いです。

最後まで見ていただきありがとうございます。




2015年8月9日 7時25分46秒 (Sun)

美容整体の効果

 おはようございます。

 連日暑いですね〜

 熱中症にならないようにこまめに水分補給してください。

★ ★ ★ ★ ★

 本日は久しぶり整体についてですが、新規のお客様からの質問が多いため

ブログにてカキコします。


Q 骨盤矯正は1日で戻るのですか?

A 骨盤矯正は生活習慣等【姿勢】で歪んだ骨盤を本来ある状態に戻すのが目的です。

  1日で戻るのかということですが、人によりそれぞれです。

  それは今までの習慣(体の癖)が強い人とそうでもない人がいるからです。


Q 骨盤矯正の料金はいくらですか?

A 骨盤矯正のみではなく体全体を整え骨盤も矯正していきます。

  初回の施術料金は3,500円


Q なぜ頭、顔が小さくなるのでしょうか?

A 頭、顔が小さくなるのは、いろいろな要素がありますが、

  ひとつは脳で造られる脳脊髄液の循環をよくすることで

  脳圧を下げ、結果、頭蓋骨等の縫合(隙間)が狭くなり

  小さくなります。


2014年9月16日 23時17分14秒 (Tue)

本当は知らない姿勢とオーラの関係

 こんばんわ〜〜

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


 本日はオーラと姿勢の関係についてお話します。

オーラの輝きとか、あの人はオーラが出ているとか言いますが、

特別修業した人たちが、オーラを持っているんでしょうか?

切磋琢磨しないと、オーラが輝かないのでしょうか?

そんな難しいこととは別に、簡単にオーラを輝かせる方法があります。


 オーラなんて私には関係ないよ。てw?

そんなことないですよ。

オーラがない人はいませんから、

オーラが全くない人はすでに、この世に居ない人です。

また、オーラの色がくすんできますと、ドンドン運気が下がり不健康になります。


 例えば、写真撮影時、緊張していますと顔がこわばります。

作り笑顔を作っても不自然になってしまいます。


 これはなぜかと申しますと、オーラと、物理次元のあなたが、不釣り合いの状態だからです。

ではオーラを輝かせたいですよね。

オーラの色はその時の感情等で変わるんです。

でも、オーラーてそもそも簡単に変えれるの?

と思われていませんか?


 そんなあなたに、どこでも教えてくれない、一瞬でオーラが上がる

超簡単な方法がありますので、あなたに今宵は伝授しましょう。


(写真映りを良くする方法)

 写真撮影の際、つま先立ちをしてみてください。そこから吐く息でゆっくり

かかとを落とします。かかとから地面に紙一枚ほどの隙間を開けて、落とすイメージ。

(このとき、かかとを地面に着けてかまいません。)

「ふわ〜」木の葉が舞い落ちる感じでありながら、安定感のある感じで立ちます。

そうすると、自然とリラックスでき、あなたの顔の表情はとても穏やかで運気の高い笑顔

になります。コレがオーラが出ている状態です。


 昨今、人体が歪むのは、姿勢が原因だというのは小学生でも知ってます。

ですが、姿勢の悪影響はそれだけではないことをあなたは知っているでしょうか?


 例えば本を読むとき、首がリラックスしている状態と

カチカチの状態では、脳に酸素がいきませんので、学習効率が半減します。

 本当に頭のいい人は学習する前に軽く痛くない程度に体をほぐします。


 肩に力が入っている状態では、呼吸が正常でない状態です。

このような状態では、当然酸素が体全体にいきわたらなくなり、血液循環の低下、学習能力低下、

運動感覚低下、栄養吸収率低下、新陳代謝の低下、

リンパの流れが滞りお肌などなどの悪影響があるわけです。


 今のあなたの状態はどうですか?

首に力が入っていませんか?(力がはいっていたら、痛くない程度に少し首を回して。

肩に力が入っていませんか?(意識して力を抜いて

呼吸はスムーズでしょうか?(深呼吸。。出来れば腹式呼吸さらにできれば丹田呼吸


 ガチガチに筋肉が硬直した状態で、運動をしていますと、益々、体は緊張状態を作り

あなたの体は、加速的に老化を早めます。

軽いストレッチをしたり、温熱療法したり、血液の流れ、

体液循環を良くすることが人には必須です。


 予防として、姿勢を良い方向に戻し、さらに変な恰好はしないことがとても重要です。

筋肉を緩めること、深呼吸すること。物凄く単純ですが、実行する人としない人では

コレが、年で365日休みなく続くわけですから、

姿勢の悪い人と良い人の差はドンドン拡大します。


 私もこの整体をしておりまして思うことですが、

不定愁訴といわれている。頭が痛いなどの症状も、

変な恰好をしている人が多いようです。

ですから、多くの人が姿勢を改めるだけでかなりの改善が望めます。

 
 入浴後、軽くストレッチをした後、深呼吸3回後、

姿勢を正して本を読んでみてください。

かなり頭の中に入りやすくなることが解ると思います。


 心と体は繋がっているというのは常識の範囲ですが、

オーラと体のバランスが非常に大切になってきます。

体ありきでも、オーラありきでもダメです。


 そのつながりをスムーズにするのは良い姿勢と

筋肉の弛緩・歪みのない体がキーポイントとなります。


( 追伸 )

 もし、辛い症状や、慢性化してしまっていて、自分ではどうしようもない場合は

うちに緩めに来てください。
 
 あなたの体を検査し、根本から改善するようにアプローチします。

その場合はできるだけ早めに来てください。

皆さん我慢してからお見えになる方が多いですから。。


 最後まで見ていただきありがとうございます。<(_ _)>


2013年9月27日 7時11分56秒 (Fri)

慢性の痛み(→o←)ゞを冷やすのはどうよ

 
 (^_^)/おはよー

もうすっかり秋ですね。


 ところで、皆さんは、頭が痛いときありますか?

そんなときはどうしてますか?

そんなときは多分、多くの人が、頭を冷やしちゃいますよね。


 それで治ればいいんですが、もし治らないならどうしましょう。

痛み止めを飲みますか?

それも一つの選択肢ではありますが、

副作用と依存性があるので注意しなければなりません。


 そもそも慢性の痛み(偏頭痛・肩こり等)というのは、

原因が、冷えから来る場合が多いんですよ。

冷え=血行不良=痛み なんです。


 ですから、痛いとき、場合にもよりますが、慢性の場合は特に首筋、目のあたり

を5分〜20分ほど温めると。。。。(゚Д゚)ノ不思議と痛くなくなっちゃった!

なんてことが結構ありますよwww


 そもそも、私どもの整体は、簡単に言えば、血液の滞ている原因を見つけ出し、

血液の循環を根本から改善し、

それをさらに持続できるような体にしていく施術なんですよ。

2013年9月21日 8時31分54秒 (Sat)

いまさらだけど、痛みの原因?

おはようございます。

最近、公私共に忙しく、ブログがかけない日があるけんど

体の不調とかじゃないんでw

気にしないでくれw


 腰、肩の痛みを訴えて 昨日来てくれた

お客さんのことにちょっと触れたいと思う


 この御方、ご高齢ではあるが、ものすごい元気なオーラー

を全身に感じた。

 おかしいな。。。。こんな御方が全身の痛みを。

 
 そこで体を触っていくうちに、本来は元気なのに自分自身で

体を酷使していることがすぐ理解できた。


 お客さん無理してますね。 はい。

今回、無理を重ねて、体が悲鳴を上げているようです。

それが慢性の痛みとなって出ています。


 無理をしないという決心をするだけでも

その痛みの原因がわかればその痛みは消えていきますが。。

・・・・説明省略


 これからは無理しないように出来ますか?


その答えに。。「無理しないようには無理です」

と言われたw


 人には育った環境というものがあり、人それぞれの生き方がある。

そして、その考えに踏み込んであ〜じゃない、こ〜じゃないという

気はサラサラないが、あまりにも気の毒な話である。。


 その場で痛みの7割〜8割は何とか取ることができたが、

またこのまま無理を続ければ、間違いなく

体自体が壊れてしまう。。


 何故このようなことをあえて書くかというと、

これは皆さんにも確実に共通していえることだと思うことと、

とにかく無理している人多い 多すぎるよw


 何度も言うが

痛みには必ず原因がある。それが信じれないかもしれないが、

心の場合、考え方の場合もあるんだよ。


 その痛みの原因を脳が理解すれば、痛みはなくなるという人が

大半なの。

 。。それを人は奇跡と呼ぶww

だけど奇跡でもなんでもないんだよ。常識なんよw


 その意味を今一度 あなたの脳にインプットしてほしいと思うな。

少なくとも、無理が良いことと思っているうちは痛みが減らないと思うぜ。。






プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
QRコード
携帯用QRコード