自己啓発

2015年4月2日 7時47分05秒 (Thu)

脳のシナプスをつなぐ

 おはようございます。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

 本日は先般お伝えしておりました思考力を取り戻す方法ですが
とても簡単で、効果のあるものがありますのご紹介しましょう。

 私たちは生きていく上で一つのことに対して一つの行動をするように
学習されてきていませんか?

 一つのことを行わないと集中が散漫になるとか、
集中できないとか思っていますよね。

 確かにそれは間違いではありませんが、
それを行ってはいけないということではありません。
むしろそれは脳にとっては刺激となり活性化につながるのです。
このことをほとんどの方が知りませんし、知っていても行動しないのです。


 例えば洗濯する。料理を作る。勉強する。ブログを書く。テレビを見る
とか、ほとんど無意識で行っていると思います。

 ところが、意識的に同時に2つのこと、3つの事を行うと脳のシナプスがつながり
行動が効率よくできるようになってくるのです。

 副作用としては全体的に俯瞰して自分自身を捉えられるようにもなってきます。

 脳自体は5%ほどしか使われていないと申しますが、これは使えないのではなく、
使う方法を知らない、そして使おうとしないとうことです。

 私もニュースを見ながら、メールし、このブログを作成し、
本日の仕事の段取りを考え、食事をしています。

 今の世の中は時間的概念が急速的に早くなってきています。
しかし、その時間の概念さえも、自分自身の概念でしかないのです。

 たとえば10分を1時間と捉える習慣をつけるように努力すると
行動力にダッシュ力が不思議とついてきます。

 なかなか行動に移せないと思っている方が多いでしょが、このような概念
を取り入れるだけで、人生が加速し、一般の人の何倍も仕事ができるようになってきます。

 人は洗脳されることを嫌がりますが、私たちは常に外から影響を受け洗脳され
続けているんです。

 要らない常識は捨てるべきです。できれば早くこのことに気づいてほしいのです。

 意識して行動のプロセスを変えることで、生活が随分楽になり、
思考回路がどんどん繋がっていくことで、
今まで不可能と思っていたこともできるようになってくるもんなんです。

 最後まで見ていただきありがとうございます。
ではまた



2014年12月24日 7時34分04秒 (Wed)

ビジネスマインドは産業障壁大好き

 おはようございます。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

本日は産業障壁について触れてみたいと思います。


 その前にお金持ちと聞いてあまりいい印象を持たない人は

続きは読まないようにお願いします。


 では

 産業障壁=仕事がしにくい=続かない!のイメージが一般的ですが。。。


 成功マインドはこの産業障壁を喜びます。ウエルカムです。(笑)

ズバリ、お金持ちのマインドと貧乏人のマインドで決定的に違うのはこの点だけです。


 要するに産業障壁があればあるほど、一般的には続かないので、

より差別化が顕著になり、独占市場となるからです。


 お金持ちになるコツをお金持ちの当人に聞けば。。。

お金持ちのマインドが9割、ノウハウが1割必要と必ず言いますよね。

簡単に言えばコレのことです。


成功する人というのは継続できる人、本当にこれだけなんです。


 つまり成功者は障害がある方がそれを克服した時にそれ以上のものが

得られることを知っている人のことです。

障壁があればあるほど、乗り越えられる未来が輝いて見えている人のことです。

1年先、5年先、10年先がはっきり見える人のことです。


 ビジネスマインドとはとてもシンプルなんです。

私の必須ビジネスマインドを5つ紹介しましょう。

 
T 人に必要とされることをやれる人

U 人のやらないことをやれる人

V 面倒なことを美味しいとわかって喜んでやれる人

W だからそれを 継 続 できる人

X そのビジョンを浮かべるだけでワクワクする人

 たったこれだけのことなんです。参考まで。。


最後まで見ていただきありがとうございます。

ではごきげんよう。ヽ(´▽`)/







2013年7月27日 6時53分24秒 (Sat)

なれる人となれない人の違い

 おはようございます。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

朝から、セミの元気な合唱で起こされます。。。(^^♪


☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆


 人は何かを達成しようとするとき、一生懸命何かをすれば、

それを得ることができるのでしょうか?


 今日のテーマはあまりにも簡単すぎて、

理解するのは難しいかもしれませんが、(人は簡単なことは理解できない)

その違いについてどれだけ伝えれるか解りませんがお伝えします。


 一生懸命、何々をしたところで、何々になるということはないです。

だって、みんな勉強しています。

みんな一生懸命生きています。

皆さん一生懸命働いています。

だけどできる人とできない人が分かれます。

何が原因なのでしょうか。。


 結論から言いますと、その器になっていないということです。


 器とはそれにふさわしい人になるということです。

ふさわしいしぐさ、ふさわしい考え方、ふさわしい言動、

ふさわしい行動、ふさわしい環境になっていないということです。


 簡単にいれば、プロの一流を目指し、なりたいと思い目指した人はなれます。

ところが、なれない人がほとんどでしょう。

何故でしょうか?


 器がついていっていないからです。

自分がそのものプロの一流に成れると思っていないからです。

その代わり、人より何倍も練習、

勉強すれば自動的になれると思い込みます。

そのように小さい頃から教えられて頭から離れないからです。


 でも、現実は違います。

なりきるとか、信じるとかは、はきりいって、まだまだぜんぜんあまいんです。


 「成れると確信しない限り、それに成ることは絶対にありえない!」


 あまりにもシンプルすぎて、意味が解らないかもしれません。

その違いが見出せないかもしれませんが。。


 これこそが、なれる人となれない人の決定的に違うことなんです。

実力があろうがなかろうがなれる人はなれるんです。

後から実力もついてきます。

それが証拠に実力がそんなになくても成功している人、沢山います。

これがあの人は何かを「もっている」といわれる人の基本エネルギーです。


2013年7月6日 5時25分44秒 (Sat)

人生の教科書

 昨日の続き書きます。(^^

努力しない人は何事もなしえないと昨日はお伝えしました。

その努力を楽しみに変えれない人は真の成功者になれないとも

伝えました。。。

ではどのようにして、楽しくすれば?という方もいらっしゃるでしょうね。


 そんな時は私は   細 分 化  を最大限利用します。

とにかく細かく分けることをします。


(難しい問題に取り組むとき)

 難しい問題は解るところから、角度を変えて、むしろ解りきったことから

初めて行きます。そのうち、答えが出てくるものです。

解らないことは当然、その場で徹底的に調べます。

0.1ミリでも進めば良しとします。



(面倒なことに取り組むとき)

これももちろんとにかく分けます。

文書化し、解りやすくし、自分の言葉に置き換え

この時も、解らないことはその場で徹底的に調べます。

順序だてて、文書化したものを項目別に要点をまとめていきます。


 完全に自分だけのオリジナル教科書をつくるのです。

誰も持っていない。どこにも売っていない自分だけの人生の教科書です。


 他にもいろいろありますが、

根本はとにかく細分化し、簡素化、単純化し、

独創性を持たせ、オリジナルの自分だけの教科書をつくることです。


 この世にたった一つしかない自分の教科書をつくるんです。

もちろん、どんな大学、どんな図書館にもない、オンリーワンの教科書を

それをつくっていくうちに、いろんなことに気づき、

問題が解決していくことがよくあります。

 
 最初のうちは何事も難しいし、面倒なんですよ。

だけど、やっていくうちに答えが見つかっていくのですよ。。。

やらないと解らない事だらけなんです。人生はして何んぼなんですよ。。

頭で理解しても、体験しないと解らないことだらけなんですよ。。


でもね。簡単でしょ。シンプル イズ ザ ベスト です。


 あなたも世界で一つの自分だけのオリジナル教科書を

作成してみてはどうでしょうか?

わたしも是非お薦めします。

 その時はいつまでに作るか必ず決めてくださいね。

もちろん最初はネタ集めからでいいのです。

どんなことでも細分化し、要点をまとめることが、

シンプル化の私の持論です。。。




2013年6月26日 4時38分22秒 (Wed)

日常を細分化する

 おはようございます。

いつもホームページをご覧頂きありがとうございます。

今日は風が強いです。

おかげで4時に目が覚めてしまいました。

今、動画を見て、そばを食べてブログ カキコです。(^−^)


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆

 今日の議題は細分化についてです。

一般的に行動する場合、特に初めてのことを行う場合

結構面倒くさいというのと、覚えれないということがあるかと思いますが、

そんなときの処方箋となるのが、ここで取り上げている細分化です。


 結構ボリュームがあって、行動するのが億劫なことがあったとします。

その場合できる限り細分化を図ることでやる気と効率が上がることがあります。


 例えば家を作る場合、まず、どんな家にしようかと考えることから始まります。

いきなり、闇雲に材料を加工し組立てる人はいません。


 ところが人生においては行き当たりばったりで行動し、

出たとこ勝負でやってみて、自分にはやれない、

やっぱり、自分には能力が無く、できないと思いこんでいることがあります。


 まず、家の構想を練って、図面を作成し、土地を検証、基礎を作り、

材料機材の発注、材料の寸法取り、組み付け、電気系等配線、給配水管配管、

埋め込み機材取り付け・・・・

と手順を踏むわけです。


 このことは すべての行動 にあてはまります。

 ※例えばレッスンビデオを覚えなければならない場合

  私のやり方を紹介しますと。。

 1)ポイントを文書化する
 
 2)ポイントを動画から画像化する

 3)ポイントを集めた文書化+画像をまとめる

 4)まとめたものを1冊の本(ブック化)する

 となります。


 日常の家事でも整理整頓でも、なんにでも応用します。

今日はこの場所だけ綺麗にするとか、

この整理ダンスのみ片付けるとか。

読みたい本を毎日30ページだけ読むとか、

リターンのある学習を30分だけするとか。

区切って細分化することで、今までどうしようかと先延ばしにしていたことが、

やる気が上がり、行動に移せる場合があります。


 人は行動することで、自信を深めていくことが出来ます。

最近どうもやる気が無くて、という方は試してみたらどうでしょうか。。


プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
QRコード
携帯用QRコード