今を生きる

2015年1月23日 7時19分42秒 (Fri)

味わい尽くせないから人は変われない

おはようございます。

いつもブログ見ていただきありがとうございます。

 
 本日は限界まで経験するということについてです。

この世の中は辛いこと、悲しい出来事、虚しいいこと、たくさんあると思います

もちろん嬉しいこと、楽しいこともあるでしょう。


 もし今、あなたが辛い、思いどおりにいかないと思っていらっしゃるなら

実はその経験を味わっている最中で、その呪縛から逃れることはできないのです。

何故そうなるのでしょうか?


 私も心が壊れるんじゃないかと思うくらい寝ても覚めても苦しい時期がありました。

今考えるとあれはなんだったのかと思うほどですが、当時の私はその呪縛から

逃れる術はなかったのです。


 来る日も来る日も山にのぼり、心頭滅却できないか自分との葛藤を繰り返したんです。

堀田さんはそんなこと出来るからとかおっしゃる方がいらっしゃいますが、

当時の私はギリギリで、そうでもしなければ気が狂いそうだったんです。
 

 そんなことを繰り返して、半年ほどで解ったことが、

人はその感情、心が壊れるような感情を味わい尽くしたとき

それから解放されるということがわかったんです。


 それからは、逃げずに味わおうと積極的に嫌な思いを表に出すようにしました。

そうするとどうでしょう?不思議なことに心が軽くなっていくのが分かるんです。


 人は皆全て経験をしにこのとき、この瞬間、この地球に存在しているのだというのが

わかるんです。


 ですからあなたのいまの感情が、その思いこそが克服するべく感情であり、

また味わい尽くしたときに

その感情は現れなくなるのです。

もういい、もううんざり、と思っても心のどこかで積極的に味わう心がないのなら

その感情から外れることができにくいようにできているようなのです。


 最後まで見ていただきありがとうございました。

ではまた、ごきげんよう。



2014年2月7日 6時24分46秒 (Fri)

今を生きることと、リターン

 本日は、久しぶりに今を生きるについて考えましょう。

結論から申し上げて、今に生きれる人は真に幸せな人です。

過去と未来に縛られずに生きれるわけです。


 ですが、それだけの理念で人は幸せになれるか?

というとそれはちょっと違います。

何故なら、欲求を満たしていないからです。

 人は欲求を満たさないと幸せにはなれない動物です。

しかしこの欲求こそ相対的な理論が働いています。


 日本が高度成長している時代はある意味、今より

幸せだったんです。

 食も貧しく、物もない時代でした。

ですから、おいしいものを食べれるだけで幸せ

テレビ、車を所有するだけで幸せだったんです。

目の前の目標がわかりやすい時代。

そういったことが通用していた時代でした。


 思い出していただきたい、あなたが、初めて

車の免許を取得して、車を自分の手で走らせたとき

うきうき、ドキドキ、ワクワクしたはずです。

今ではどうでしょうか?

 車に乗るのは、ただの移動の手段だったりして、

幸福感は得られないでしょう。


 人は常に新しい欲求を追い求める傾向にありますから、

すぐ、今までの状況よりも、もっと、もっとと、求めます。

しかし、この世は物質だけを求めても、

永遠に幸せにはならないように出来ています。

 では何が必要なんでしょうか?

このブログを見ている人は解ると思いますが

想念=エネルギーです。


 人はゼロポイントに戻ることができるかどうか

でその人の幸せ度が決まるんです。

(ゼロポイント=物理社会は幻と悟っている状態)

生まれたままの状態、何もない状態、家も金も地位も名誉も

家族も財産も何もかもない状態だと思えることです。

そうすれば、家族がいるだけで幸せ、布団で寝れるだけで

幸せなんです。

 あと理性が本能に勝ってる状態が幸せです。

欲望をむき出しにし、快楽を貪る人は永遠に幸せになれません。

とめどない快楽などはないのです。

それも心のいたずらです。

俺は酒飲むのが幸せだからと毎日浴びるほど飲んでいれば、

やがて体は壊れアルコール中毒となり不幸になるでしょう。

 
 全てに感謝する気持ちこそが、今に生きることになり

人を幸せにします。

 しかし、今を生きるといっても未来のことを考えないのではない

のです。

体・財・心を成長させることこそが真に幸せになる道なんです。

 
 心では全てに感謝し、欲望はあって当たり前と悟り、

追い求めるのではなく、自分自身にリターンのあることを

毎日継続していける人こそが、本当の自分を生きることなんです。


 今ここを生き、この瞬間瞬間に(感謝=幸せ)を感じ、

未来に対してワクワクしているが、(全く期待はしていない状態=無)

この心の状態こそが、真に幸せな状態だと私は思うんです。


 この世は全て、引っ掛け問題みたいなもんなんです。

一見、矛盾していると思わせるが、実は真理は最初から一つ

表裏一体なんです。
 

2013年6月11日 0時00分14秒 (Tue)

昇華を早める法則

 人間とは、今までの自分がおこなった「行為・思考」の反射が、

絶えず「今に」起こっています。

信じようが疑おうが真実ですからしょうがありません。

そのバランスを取ろうとしているのが今生の人生というわけです。


 幼児の場合は過去生の影響を受け、

幼児以降は、本人の今生での「行為・思考」・努力が今に反射します。


 つまり、自分にとって悪いことが起こりますと、

「これでバランスが取られる」「帳消しになる」

「思いっ切り受けてやろう」

と、前向きに明るく受け止めますと、昇華しやすくなります。


 反対に、自分だけなぜ不幸だ、なぜ不公平だ、あいつのせいで、などと

思っている間は昇華は当然出来ずに、ダラダラと停滞が継続しやすくなります。


 つまり、「今の」自分の考え方、真理への理解の深さの関係によって、

明日からの自分が「どう変わるか?」が決定しています。


 今までの過去は、すべて今の状態に集約・反映していますから、

実は、人というものは、過去生のことは一切心配する必要はないのです。

それよりも、今に焦点を合わせて、

今に生きることが 唯一幸せを呼ぶ理由でもあるわけです。


 乱暴な言い方をしますと、現状に満足できない人は、一生涯不幸ものです。

それに気付かない人、気付いても実行できない人も一生涯不幸のままです。


 「満足ばかりしてちゃ 人は進歩しないじゃないですか?」

と思うでしょ?答えは×です。


 なぜなら、幸せな出来事というのはただの「結果」にすぎないからです。

「原因」はすべて今の心が創り出しています。。


 今の心が満たされていない限り、未来が満たされる道理がないということです。

「だから進歩もへったくれもないということですよ。」
  

「今、幸せになりますか?」 「それとも永遠に続く明日に幸せを求めますか?」

という話に繋がります。。。 

2013年6月2日 19時03分57秒 (Sun)

本当の今


 今日、瞑想をしていて一つ気づいたことがあります。

それは「本当の今」についてです。

今まで、今とはこの瞬間のことと思っていましたが、

そうではなく、壮大な過去における遺伝子、が受け続けられてきた、

地球の生命や先祖から生かされ続けていたことを全部含めた今。

無理やり言葉にすると、

生かされ続けてきたことを含めた最先端が「本当の今」だったこと。。


その本当の今が、命そのもので、存在を意味し、無限に続く今だということ。。


最近少し馬鹿になったのか、

言葉の方がついていけなくなったのかよく解りませんが、

うまく説明できなく申し訳ありません。




2013年5月5日 6時41分55秒 (Sun)

エックハルト・トール(未来はない)

《あるのは今この瞬間のみ》シェア

愚かなこと、最悪なのは…

未来があたかも「今この瞬間」よりも大切なこと

であるかのように生きることです

ほとんどの人が、そう思って生きているんです

そんなバカげたことはないんですよ!

未来の何処かで、人生が花開くとでも思って

いつか満たされると思っているから

「今」の輝きを見逃してしまっているんですから…

未来なんてないんですよ

今この瞬間しかないんです

(感想)

エックハルトさんはいつもとても穏やかな方で、

このように力強い言葉はあまり聴いたことがないです。


プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
QRコード
携帯用QRコード