レイキ

2014年8月17日 6時22分41秒 (Sun)

気を考える

 おはようございます。

本日は「気」についてお話していきます。

「気」とはそもそも何なのか?

科学的に根拠があるのか?その謎に迫りましょう!!


 私が気を使って整体をしていますと、「物凄く温かいです。コレ何なんですか?

汗が出てきました(笑)」とか言われます。なぜでしょうか?

そこには、科学的な根拠があるのでしょうか?


 某観測機関が、サーモグラフィ・低周波測定器・磁気センサーを使用して

「気」について実験をした実験結果がありますので

その実験結果を見てみましょう。


(実験結果と説明)

1サーモグラフィにより計測

 @気放出
 
 A手の表面温度5分で3度上昇

 B人体から放出される遠赤外線が増加

 ※そもそも手から放出される光は遠赤外線です

 C遠赤外線により患者の体内温度上昇

 Dそれにより、毛細血管を刺激し血液循環がよくなる 

 E血流が増し、体内の老廃物が汗となって排出される

 Fそれにより炎症や痛みが緩和される人が多い


2低周波測定器により計測

 @気放出

 A1Hz以下の低周波が出ている

 ※人間が聞こえる範囲は20Hz〜20000Hzであるため、

1Hzは全く聞こえない音である。しかし、脳は感知します

音圧が低温であれば人はリラックスできる状態になる

音圧が小さい(車のエンジン音=眠くなる人が多い)

音圧が大きいと不快になる(ガラスをこする音など)

 Bリラックスした脳の脳波はα波を出させることになる。

 Cα波がでると副交感神経が優位になり副腎皮質ホルモンが出る

 Dその結果体内でβ(ベータ)エンドルフィンが放出

 ※β(ベータ)エンドルフィンとは脳内麻薬物質のことで

 なんと、モルヒネの約6.5倍の効果があるといわれている


3磁気センサーにより計測

 @気放出

 A僅かながら磁気を感知する

 ※体内に微弱な磁気を与えると体内の赤血球(マイナス電荷)に反応し磁界を作る。

結果、不規則だった赤血球の流れが磁気を与えることで規則正しく、スムーズに流れる。

 Cその結果、細胞や血液が活性化される。


 どうでしょうか?

ここまでが現代科学で証明されていることです。

気を出して治療するということには、このような科学的な裏付けがあります。

ですが、これは気を知る為のほんの入り口でしかないのです。


 実際体験した人だけがその本物を体で知ることが出来ます。

口や文書で表現したところで、実際体験したものにはかなわないのです。

次回はもう少し簡単にまとめてみましょう。。





2014年7月4日 3時01分43秒 (Fri)

レイキヒーリングはそんなに力がないものじゃないですよ

 私のレイキヒーリングを受けて、かなり生活面で忙しくなる人や

今まで気にも留めなかったことに敏感になり、気づくことで

傷つきやすくなることがあります。


 私も自己レイキヒーリング(浄化)を行ってかなりの苦痛

の期間(修行)がありました。


 何故そのようなことが起こるのでしょうか?

ヒーリングを行えば良いことが起こるのでは?と単純に

そう思われる方が殆どだと思います。

 それは大きな意味では間違いではありません。

しかしそれには少々過程が必要な人が多いようです。


 簡単に言えば、私たちは守られているんです。

よくドラマのセリフなどで聞いたことがあると思いますが、

「人は乗り越えられない試練は与えられない」というのをご存知でしょう。

つまり・・・

その言葉どおり、最初から、

乗り越えられない試練は、その人が時期が来るまで、与えらないのです。


 まず、ヒーリングを受けるということは魂の成長を促すということになります。

ヒーリングを受ける前では、耐えれなかった試練が

耐えれるようになり、修行の場が必然的に現れるわけです。


 もう少し解りやすく言えば、

私たちは、この地球に魂を磨きに来ています。

ですからその魂を磨くに値したため、機会が増えることになるわけです。


 そんなことを言いますと、逆に

 私は辛い思いをするなら魂は磨かなくていいという方

も出てくるかもしれません。

ですが、そういう方は残念ながら、同じような不幸が拡大していくんです。


 魂を磨ける時に、磨かないでいますと、宇宙の法則から外れます。

その結果、より強力な辛いことがあなたに起こり、つり合いを保とうとします。

つまり、そのことをあなたに教えようとしてくるわけです。

(その段階に来ていない人は成長できない。気づかない)


 現実を作り出しているのは「あなた自身だということ」と

大いなる宇宙の法則からは誰も逃れることはおろか、

寸分の狂いも生じることはないことを知るべきです。


このことは基本中の基本なんで、

よく解らない人は、引き寄せの法則を勉強して、

繰り返し潜在意識に入れておいたほうがいいと思います。

それだけであなたの人生が次のステージに進めます。

2013年11月18日 15時46分53秒 (Mon)

悟りと至福体験

 この世の中で、悟りを啓いたと言う人がいますが、

私は俗に言われているほど、悟りを啓いている人は多くないと思います。


 大体悟りを啓いたとか、目覚めたとかいう人は

その人物の前に行かなくても独特のオーラを感じます。


 人生において、苦しい体験をし、その後に、

悟りの体験をしました。という記事が実に多いんです。


 その中では、ワンネスを感じた人もいます。

自分自身が草木、道路、空気、車、雲、水、空でしたと言います。

 また神様の声が聞こえると言う人もいます。


 それを聞いて、私は疑ってはいません。

むしろそうだと感じています。

 ただ、


 そういった逆境により、悟たとか、目覚めたとかいう人いますが。。。


 それは、結局のところ、一時的な至福体験をしたということなんです。


簡単に言えば

 そんなに酷い状態なら、一度至福体験を見せましょう。

と内在神が与えたものです。ですから実に不安定な状態なのです。


 そのこと(至福体験)があったからといって

悟ったと思っている人は多いのですが、残念ながら違います。

悟っている人はいつも悟っているのです。

至福体験はその時限りが殆んどで、自ら至福体験を促すことができる人は

ほぼいません。


 至福体験=悟りではないのです。

悟りの境地というのは永続的で安定しているものなんです。

至福体験というのは本来短く、一時的なものなのです。

また普通に戻ってしまいます。


 ですから、もし、至福体験を得たいがために

自分自身を逆境に追い込もうと考えている人がいるのなら

今一度考えてほしい。

 至福体験は、レイキヒーリング後に深い瞑想を行うことでも可能です。


 安定した心でいることが、本来の明るい未来を創るんです。

不安定な状態から安定(至福体験)を見出す必要はないんです。


(言葉にするのは難しいですがあえて言うなら)

絶対安心の状態で、揺るぐことが一切ない状態

生命、宇宙に感謝すると同時に

全宇宙と同一状態にあることを悟りという。

つまり、ハイヤーセルフと完全に繋がっている状態のことです。

2013年7月18日 18時20分24秒 (Thu)

ピラミッドパワー

 こんばんは、今日も暑い日が続きます。

皆さん、体調はどうでしょうか?

私は今最悪です。(^^
 

治療をする身でありながら、自分が治せない。

これはおかしいと試行錯誤している結果、

ピラミッド模型の中に、パワープレートを入れて


自分を仮装し、心の中でマントラを唱えて、

レイキヒーリングしていたら。。。img_20130718-182706.jpg

痛いところの原因が出てきました。


腰椎の4番右側面でした。

原因が分かればこっちのもの、

イメージのみの治療をする。。。


あら不思議、

首とふくらはぎがめちゃ痛かったけど

ほとんど治っちゃいました。

だけど、

ピラミッドのパワーの威力は侮れません。


 調子に乗って、

5分ほどで治療を止めてしまったので、

ピラミッド模型から出て3分ほどしたら、

また少し腰が痛くなりました。


 今度は完全に治します。(^−^)

整体、手技は一切使っていません。

すべて心の中の出来事ですが、痛み(リアル)がなくなるんですよね。。

不思議でしょ。。。

2013年3月19日 22時24分31秒 (Tue)

レイキヒーリング

 本日は、レイキヒーリングの自己ヒーリングについて、

簡単に説明したいと思います。

私の生の体験からお伝えいたします。


 今日は朝から、お客がカラでしたので、(^−^)

自己レイキヒーリングを4時間ほど行いました。

これも仕事のうちです。(今度8時間も挑戦しようと思ってます。)


 ですが、内容的にはとても気持ちよく何回か眠ってしまいます。
 
実は自己ヒーリングして、ヤントラを描き、マントラを数回唱え、

何回かくり返しますと

寝なかったことは一度もないのです。(^^

必ず寝てしまいます。(だらしなくてすいません。)


 だから、反対に寝れないときは重宝します。(^^

自己ヒーリングをすれば、知らぬ間に寝てしまいます。。


 どんな感覚ですか?と よく聞かれるのですが、

一つ例をあげますと、

マントラを唱えた瞬間に、軽い麻酔をかけられた感じになるのです。


 言葉で表現するのはなかなか難しいですが、

私の場合は

エネルギーがスーと入っていくのを感じると同時に、

気持ちよくなり、力が抜け、やがて心が満たされた状態になってきます。


 そのような感じでレイキヒーリングを4時間も続けますとどうなるかというと。

至福の状態になっていくのがわかります。


 ヒーリング後は、寝て起きたときの状態が長く続く感じです。

ですが、心はとても穏やかで、静かなニュートラルな状態が持続します。

レイキヒーリングの余韻が残っている感じでちょっと、

フラとすることもあります。


 それでは、仕事をするのに支障があるのでは?

と 懸念がありますが、そんなことは実はないのです。

逆に淡々と、効率よく作業をこなしていけます。


 レイキのすばらしいところは、

自分自身に力があると確信できるところでもあるのです。

自己ヒーリングし、瞑想しますとそのことがますます実感できます。


 あなたも、この神聖なるレイキに触れてみませんか?

レイキヒーリングを是非受けてください。


 自分の人生がわかりやすくなる手助けもできます。

人には宿命・天命・運命があるのです。

それぞれ意味が全く違います。

レイキヒーリングをしていますとそれが理解できるようになります。

考え方の角度が変わり、そのきっかけと方向性が見出せるからです。

それがわかったとき、人はもっと、

自然体で自分に素直になり、生きやすくなるのです。


 答えは全て、自分自身がすでに持っています。

まずはそこに気づくことが重要です。


プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
QRコード
携帯用QRコード