2017年05月 のアーカイブ

2017年5月10日 5時18分02秒 (Wed)

今あなたが一番やらなければいけないこと

 おはようございます。

 お元気でしょうか?

昨日、なんちゃって筋トレ頑張りすぎまして、右肩が痛いので、夜8時に寝ました。

おかげで、3時起きw〜 早すぎやろ〜〜〜w

 
 本日のお話は、知ることの重要性についてお話します。


 多くの方は、一般的に外側に操られて生きています。(え〜私は違うしw)

それは多くの方が、外側の出来事が、自分に影響を与え続け、変えることはできないと

そう思い込んでいるからです。

 
 そのようなときは、外側、見えている世界、環境ではなく、自分の内側の世界を見ろ!という

警報が鳴っているということの表れなんですね。

 
 私たちは、楽しみ、悩み、苦しみ、悲しみ、喜び、ワクワク感、緊張感、いろいろなことを

体験しています。

 皆さんは自分の感情は自分自身のものだから、変えようがないと

思っているでしょうが、本来は、逆で、植えつけられた感情を変えるために存在し、

経験して、変化成長させているといえるのです。


 それはどのようなことかと申しますと、

自分自身が、自分らしく生きていないときなどは、必ず苦しくなってきます。

そのような時に、イライラしたりします。

 ですが、逆に言いますと、「イライラする」感情を教えてくれていることになります。

この感情はなぜ、イライラするのだろう?

と自分自身に問いかける。大大大大チャンスなんですね。


 でも多くの人は、それはしません。何故なら、イライラさせているのは相手だと100%

疑わないからです。
 
 させているという側面もありますが、それを受けているという側面を見ていないということです。


 もし、実際、100%相手の責任だとしても、イライラしているのは自分自身なわけですから、

自分自身を知ろうとしない限り、己を知るチャンスを自ら逃していることになります。


 つまりこの世は知ること、成長すること、気づくように仕組まれています。

だから、そのようにするとうまくいって、生きやすくなるようになっています。


 逆に、人が悪い、あいつがよくない、あいつが変わればとか、社会が、国が、制度が、

環境が、と外的要因がすべて自分に影響を与え、自分を変えても、

外側が変わらない限り意味がないと考え続け、そのように行動し、生きていくと

馬鹿まっしぐらに、苦しく成れますw

 簡単でしょ?


 要するに、自分自身を透明化していくこと、自分自身何が楽しいのか?

何が嫌なのか?そういう部分を解りやすくしていって、

 嫌な気持ちがあれば、なぜ嫌な気持ちになることができているのか?

それを自分に問い、答えを見出して、知ること、自分を理解することが急務なんですね。


 断捨離がひと頃はやりましたが、断捨離の最大の利点は物を整理することで、

自分自身を整理し、心や、考えを整理し、自分自身を透明化し、シンプル化し、

解りやすく、生きやすく、何がしたいのかが解ってくるようになり、物を大切にし、

自分自身をさらに大切に出来るようになることです。


 要は、現代はあまりにも膨大な情報に押しつぶされえそうになって、あまりにも多い選択肢に

迷い人になっている人が多いという点です。


 簡単にまとめると下記のとおりです

(急速に人格が上がるシンプル法)

(まとめ)

 1 人の言動、でイライラしたとする(何でもいい)

 2 なぜイライラするのか、落ち着いた場所でノートに書きだす。(家で、一人で)

 3 答えが解るまで、書き出す。(結果があるから必ず原因がある)
 
 4 自分を知ることができる(この時点で本当は成長している)

 5 相手に感謝できるまで繰り返しやる(これは最初はできないができなくてもいい)


 これをやれる人は、このブログを見ている人でも1%も居ないかもしんないけど、

 やった人は解ると思います。 

 面白いほど効果ありますよ。


さらっと情報流していますけど。。。
  
※因みに この情報内容はセミナーとかで普通に数万円かかる内容から抜粋したものです。

無料で見れたあなたはそれだけでラッキーでした!
 

参考にしていただけたら超、幸いです。 

共にもっともっと、幸せになろうぜ!!




プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
QRコード
携帯用QRコード