2016年09月 のアーカイブ

2016年9月30日 7時28分14秒 (Fri)

この世はすでにパラダイスだった

 おはようございます。

早いもので、9月ももうすぐ終わりですね。

朝晩が涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

 
 本日のお話は、お客さんの中で一番質問の多かった、

生活が豊かになるにはどうするのかというところに

フォーカスしたお話です。


 瞑想をしておりますと、だんだんと気づき始めることの一つに

肉体の自分は居ないということが感じられるようになります。

自分が居ないとは、この世が実体のあるものではなく、

仮想空間(幻)だと気づくことと同じことです。


 ですから、実体がないわけですから、所有物は当然ないということです。

わかるでしょうか?


 皆さんがいつも暮らしている家も、土地、車、そして、自分の体さえも

所有しているわけではなく、あえて言うなら一時的にそこにある。

三次元的に言うなら、借り物なわけです。


 死んだら、肉体は持てませんし、所有しているわけではないわけですね。

すべてはこの世は一時的な借り物、つまり流れ(変化)なんですね。

この流れに沿ってうまく生きれる人と、常に逆行し、抵抗し、疲れる人がいるんです。

もちろんお金も流れだけなんです。


 この流れを良くすることが経済的に豊かになるということです。

 逆に言いますと、この世のものはすべて自分のものだと気づいていきます。

そう思えると心は自然と豊かになり、お金、争いから完全に解放されます。


 現実的な話でいいますと、

あなたは、

テレビはつくれますか?

パソコンは?

携帯は?

どうでしょうか?

部品から作れと言われても、到底作れないわけですよ。服はどうでしょうか?

端切れもない状態から作ることは可能でしょうか?おそらく無理でしょう?

食品は、あなたいつも食べているであろう。

味噌、ラーメン、肉、魚、ソーセージ、ジュース、ナッツ類、野菜もあなたは

食材からつくりますか?

そんなことは現代では考えられないでしょうか?

また作ろうとも思わないでしょう。それは買えば手に入るからです。

それがあたりまえすぎて、気づけないのです。

そう考えていくと、この世はなんと恵まれているのだろうと、思いませんか?


 つい人は無いものをねだりますが、

あるものに感謝して生きている人がこの世にどれだけいるでしょうか?


勘違いしてほしくないのは、

あるもので満足しなさいという、スケールの小さい話ではないのです。


 こんなに私は恵まれているといことに心の底で気づけるか?

感謝して生きているか?どうか?がカギなんですね。

感謝する人=幸せな人 です。

しかも、その感謝しかない気持ちが自然体になると

何十倍にもなって自分に戻ってくることは明白です。

それが宇宙の法則なんだから仕方ないわけです。地球独特の作られた法則とは違いますよ。


 よしわかったといって、無理やり感謝しても、

そこには抵抗が生まれ、抵抗は相反することから

無理やり感謝することは意味がないどころか自分をおとしめます。


 結論を申しますと
 
 この世はすでにパラダイスです。そこに気付くだけでよいのです。

あとは感謝し行動するだけなんですね。


自分の不幸を人のせいや、社会のせいにしているうちは

一生不幸で居続けれるでしょう。
 

 もちろん、選択はあなた次第です。

ではまた〜

2016年9月9日 6時37分29秒 (Fri)

気持ちい朝を迎えて

 おはようございます。

久しぶりの投稿です。公私ともに大変忙しく 

いいわけですwすいません

今日はとてもすがすがしい秋の様相を呈した朝を迎えてとても気持ちがいいです。
 
 やっと私の一番大好きな秋がやってきましたw


 思い出してほしいのです。あなたが小学校の頃、楽しい思い出はありませんでしたか?

自然と接してとてもすがすがしい気持ちがありませんでしたか?

もし、臨海学習体験、キャンプ等でありましたら、

思い出してほしいのです。

そしてほんの数分でいいので幸せに浸ってほしいのです。


 地球は今、アクエリアスの時代を迎えて物質大好き時代から心(感覚)の時代が訪れています。

そんなときに、社会に流されたり、人に振り回されたり、≪本当は自分でしているのですがw≫

 自分には価値がないと思って生活している人が多いことも解っています。

でも、

なんと、もったいないことでしょう。

 そんなときは、

 このすがすがしい朝に深呼吸して、自分で一番気持ちのいい瞬間をとらえてほしいんです。


 そうしていますと、自分が何者なのか?気づいてきます。

そうするとあなたはパワフルになっていくんです。


 あなたは今、

宇宙の観点から見ますと記憶喪失(自分が何者か忘れている)に

なっている状態なんです。


 何かと自分を忘れがちなこの社会構成において、

すがすがしい自然と接し、心穏やかでいることがとても重要なのです。


 特に瞑想は苦手だという方はそのようなことでも

毎朝続けるだけでも今の地球の波動はあなたを高次の次元へ連れて行くでしょう

本日はここまで、ではまた。


 


プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
QRコード
携帯用QRコード