2016年07月 のアーカイブ

2016年7月28日 7時31分56秒 (Thu)

慢性的な腰痛の98%は思い込みを外すと完治する

 おはようございます。

暑中お見舞い申し上げます。


 本日は久々に整体について語ります。

 2014年の厚生労働省の発表によりますと日本で2800万人の方が

腰痛だそうです。


 統計データによりますと、

一度腰痛になると29日仕事を休む人が35.3%

つまり一度腰痛になると3人に1人が1っか月仕事を休んでしまっています。


 このように日本人は特にひどい腰痛の人が多いのに気づかされます。

それは一言でいうと腰痛の原因を間違って認識している方が多いということです。


 いまだに、整形外科にいくと、

腰痛にシップと熱を当てたりと意味のない処置をしています。


 椎間板ヘルニア、すべり症、分離症、脊柱管狭窄症がさも腰痛の原因で

あるかの如く説明するお医者さんがいらっしゃることに愕然としてしまいます。

 それを信じて手術をすると痛みが治まるどころか悪化する原因となりえます。


 医学書にもあるとおり、腰痛の原因は骨や軟骨のすり減りや、歪みが原因ではありません。

筋肉が固くなって、血管がつぶされて血行不良を起こし、血管を拡張しようとすることで、

痛み、痺れ、だるさ、おもさ、冷えなどの症状が出るわけです。


 そのあと、緊張した筋肉により、圧縮されて関節等が引っ張られることで歪みが生じるわけです。

歪みがあるから痛いのではなく、筋肉の圧縮(緊張)により痛みが出るわけです。


椎間板ヘルニアになり、神経が完全につぶされた状態であっても痛みは感じません。

 つめや髪の毛に痛みがないのと同じことです。痛点がないのですから当たり前のことです。

 神経が完全につぶされた状態とは麻痺のことを意味します。


 欧州のほうでは肩こり、腰痛は病気とはみなされておりませんので病院では診ません。

日本はなぜか、肩こり、腰痛を西洋医学の観点で解決しようとしている節が視えます。


 
 ですから、日本では腰痛や肩こりが減らないのです。

 腰痛、肩こり等は、緊張した筋肉(圧縮)を緩めるだけでよいのです。


 ちなみに強い力でマッサージをすればするほど

筋肉は固くなる傾向にありますのでご注意ください。


 参考になれば幸いです。

最後まで見ていただきありがとうございます。




2016年7月13日 7時34分31秒 (Wed)

根拠のないものそれが真実

 おはようございます。

本日は九州地方で大雨になるようです。

九州南部では午後から1時間に50ミリ以上(予想)

だそうです。

お出かけの場合はご留意ください。


 現在の地球の中心核では常に揺れ続けています(微振動)。

瞑想していると感じます。地球が内部で揺れているのがよくわかります。

 私たちが目覚めるために揺れ動かし(愛の波動)てくれているのがよくわかります。


 さて本日は根拠についてお話ししたいと思います。

 私たちの思考は常に何々じゃなきゃいけないとか、何々であってほしい

違うか、間違っているか?何が正しいか?と常にそれを分離したがります。

 どちらかに決めないと不安だからです。

ですが高次の意識は絶対的に安心であるためそのようなことは

いい意味でどうでもいいのです。


 よく耳にする言葉で「根拠のない自信」という言葉がありますが、

実は、これこそが、心(ハート)で捉えている超高い波動です。


 何にもしていないのに心が、最近ウキウキ、わくわくするようなことありませんか?

今の地球の波動からすればそのようなことが頻繁に起こっても不思議ではないと思います。


 でも、今までのとらえ方からすれば、

思考が「こんな根拠のないフワフワしたものを信じてはいけない」

「浮かれていてはいけない」「もっと地に足をつけて現実を見なくては!」

 とやってしまう方もいるかもしれません。

 波動を上げたいと思っている人にとっては、

それは非常に残念なことです。ドンマイ


 地球の波動はどんどん上昇していますが、

人間の全体の波動が上がるのを待っている状態ともいえましょう。


 高い波動を受けている大チャンスにもかかわらず、

思考(今までの古い観念)が重い波動に戻そうとしている構図が視えます。

あなたはどうでしょうか?


 根拠とはこの3次元の世界で通用する制限がある根拠です。

〜だから楽しいとか、〜があるから嬉しいとか

すべて条件付きの制限がある根拠です。

私はこれを幻覚と呼んでますw


 無限の大いなる次元からの波動は理由もなく、ワクワク・ウキウキ・嬉しい・楽しい

身軽、軽い、安心。静寂。平和。調和。そしてもっともっと限りなく自由な心です。


 このような気持ちがもし、理由もなく訪問して来たら、どうぞ

逃がさないようにしてください。お茶を出しておもてなししてくださいw


 簡単に返さないように、できるだけ自分自身の内側に留めていただきたいのです。

そうすることで、波動というのは貴方の肉体と精神に居場所を造り始めます。


 すべては波動です。思考も、心も、魂も、肉体も、モノも、地球も、宇宙も

すべて波動でできています。

 周波数が違うだけです。高いか低いか、細かいか粗いかだけです。

そのことから、全も悪もないということをスピリチュアル系でよくいわれています。


 高い周波数にチャンネルを合わせることで、

人類の肉体も精神も上昇できる階段が視えるようになってきます。


 その反対に憎しみ、恨み、疑い、恐怖などの低く粗い周波数にあわせると

波動もどんどん下がり、やがて真っ暗になり何も視えなくなっていくわけですね。


 今日はこの辺にしときます。

 参考にしていただければ幸いです。

最後まで見ていただきありがとうございます。(感謝)



 


 


プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
QRコード
携帯用QRコード