2016年02月 のアーカイブ

2016年2月29日 18時30分23秒 (Mon)

真実のあなたへの道しるべ

 こんばんは〜。本日は風が強くて

寒かったですね。あすは3月というのにw


 今回は真実のあなたに近づくヒントに触れたいと思います。


 あなたは一日何かをしていますよね。

おそらく、何かを考えています。

 つまり人間はほとんどの人が考え、思考から支配されています。

実は80%ほど無駄で有害な堂々巡り的な思考をしている人が多く

それが3次元の現実に反映し悪影響を及ぼして結果、

引き寄せが発動しない人が99%ほとんどです。


 そんなことはないよ。俺は思考をコントロールして、判断しているよ

て、人がいるかもしれませんが、ではそんなあなたにお聞きします。


あなたは思考を 1 日 止 め れ ま す か?

 止めれないでしょw

 ということは主体は思考なんですw

 止めようと思う時点で思考にフォーカスしているのでとめれるわけが無いんです


 また、思考というものが存在するなら、

それを見ている人が必ず存在するわけです。

 
 その思考を見ているあなたが 本当 の あ な た です。

思考が あ な た ではないのです。これは大きな間違いです。


 この違いが、もたらす恩恵には思考はコントロールできないと知り、

あきらめて心穏やかに思考と接することによって、結果、思考を支配できる(悟りの境地)


 ほとんどの人は考え、思考、感情は自分のものと思っています。

実は逆で思考を見ている存在こそがあなたなのです。


 これはよく考えれば解ることなんですが、

心臓や血液はあなたが意識して動かしていますか?

いないですよね。寝ているときでも動いていますよね。

寝ているとき夢見ますよね。思考働いてますよね。でもシナリオは自動でしょ。

 あなた自身がストーリーを考えたんですか?考えて物語り作ってんですか?

そのまま夢の中で現象が自動にただ起こっているだけでしょ。

でもそのときも、思考があり、感情が出てきますよね。

まさにそれを見ている存在が い ま す よ!!

それがあなたですよ。


 悟ると自我が無くなるといいますが、本質的な意味はこれでいいと思います。


 今まで思っている感情や思考に付随した自分は存在しないということです。

ただあるのはそれを見ている存在 

それこそが大いなるもの(あなたであり実体の無いもの)です。

つまり実体が無いので、有(ある)けれど空(ない)ということです。

 最後まで見ていただきありがとうございます。

ではまた〜ごきげんよう



2016年2月29日 7時43分49秒 (Mon)

般若心経は「非二元」=「二つではない」

 おはようございます。昨日は比較的、暖かかったのですが、

今日は風が冷たいですね。気温の変化が激しいので衣類で調整しましょう。

今日からまた、月曜日です。体調管理しながら、

楽しくまた学んでいきましょう。


 最近は非二元=悟りだといわれています。

この非二元について少し触れてみましょう。


 実は非二元すら初から存在していない言葉といいましょうか、

人間が思考で作り出した概念だと気づかされます。

まあすべての概念は思考ですから悟りではないのですがw

 
 私もよく自我はないだの、ワンネスだの便宜上、表現しておりますが、

本当の真実はそれすらなく、ただ大いなる完璧なものがあるだけなんです。

それはどういうことかといいますと、


 般若心経には「色不異空、空不異色、空即是色、色即是空」とあります。

現代語にすると、「事象は空(くう)と異なるものではなく、

空(くう)は事象と異なるものではない。

空(くう)は、事象であり、事象は、空(くう)である」ということです。


 事象とは、この世に現れ出ているすべてものです。

つまり、事象と空(なにもない)という二つのものがあるように見えるけど、

二つのものじゃないんだよ、という意味です。


 実はたくさんのものがあるのではなく、一つしかないといっているように捉えがちですが、

真実に近い表現ではそれも違うことがお気づきでしょうか?


 それは最初から、宇宙があり、宇宙もあなたで、すべてがあり、すべてがない状態とは

つまり、多くのものが存在しているわけではありませんので、


その逆の一つという概念すらあり得ないのです。

そもそも有があるから無いが認識できるわけですから

 馬鹿正直になってみてただ観察すれば気づくことなんですが、


 こんな究極的にシンプルなことは、

現代人は生活しているうちに、思考、概念、体、感情のフィルターがあるため

なかなか気づけないんですね。

最後まで見ていただきありがとうございます。

ではまた〜ごきげんよう

2016年2月26日 16時03分44秒 (Fri)

真実に近づく=悟り

 こんにちは、今日はなぜか悟りに引っ張られているようです。

皆さんは悟りと聞いてどのようなイメージをもたれていますか?

なんかものすごいこと、特別な人がなる現象だとか思っている方が多いでしょうが、

実はそんなことではなく、ごく当たり前のことがわかるということなんです。

言葉を変えますと、真実に近づくということです。


 前回のブログにも書きましたが、

真実とかけ離れていればいるほどつらく苦しい人生を歩む傾向にあります。

 真実の自分で生きれている人は日本人で4%ほどだといわれています。


 今ここの感覚に継続的になれる人は少ないかもしれませんが、思考を観察していったり、

感情を癒していけばだいたい2ヶ月〜6ヶ月で必ず、今ここしかなく、すべては満ち足りていた。

これからも永遠にそのことが続き、最初から非二元であったと今の地球の波動なら解ります。

 しかし、実行しない人は十年経とうと、二十年経とうと目覚めることはないと思います


 悟りとは、目覚めること、その準備が出来ている人、真実がわかる勇気がある人です。


 私たちはこの地球をつくり、肉体という制限の中で暮らし、

そこで学ぶことを決心しました。

ところが、あまりにも物語が強烈過ぎて、意識である自分たちが物理次元を作り上げたことを忘れ

盲目的に物理次元と思考で生きていると、勘違いした上に、

3次元の世界を疑うことなく完全に信じきってしまっています。


 しかし真実は違います。あなたが い な く な っています。

ほんとうのあなた(主人)は思考ではなく、その思考を見ているひとです。

それが本当のあなたです。


 2016年は非常に気づきやすい年です。このチャンスを生かしてみてはどうでしょうか?

実行あるのみです。この地球は行動の星ですから。。
 
 最後まで見ていただきありがとうございます。


2016年2月26日 9時18分56秒 (Fri)

感情の開放は必ずしてください

おはようございます。

前回に引き続きアセンション、悟りのヒントをお話いたします。

 あくまでもヒントです。こうでなければいけないというものではありません。


 心を開放する、手放す。内観する。瞑想する。アッファメーションする

いろいろな言葉でいろいろな方法があると思いますが、要するに何でも良いんです。

自分にあった方法でやるのが一番無理がなく良いと思います。


 まず大事なことは真実を知り、実行に移すということです。

1 まず第一に私たちはすでに悟った状態だということです。

 では悟った人と悟ってない人ではどのような違いがあるのでしょうか?

 私たちの右脳はすでに悟っています。事故で左脳が壊れ、

 右脳しか働かない人は悟りの境地になります。

 ところが、一般的には左脳が強いので右脳の悟りの境地が全く見えてきません。


2 次に感情が悟りの境地をブロックしているということです。

 私たちの感情や思い、思考は前回でも触れましたように本来の自分のものではありません。

 作り上げられた自分という自我を作り上げたときに無理やり作りあげあれた意識のことです。


3 抑圧された感情がある場合それを癒さなければいつまでもその感情は付きまとい

 あたかもそれが自分であるかのように錯覚してしまいます。
 
 ことあるごとにその抑圧された感情はどうにかして解消したくってそのはけ口を探し、

 やがて隣人に無意識のうちに当り散らすことになります。これも本来の自分ではありません。


4 この感情の開放を行っていくと感情をそのままあるがままに見ることが出来ます。

 やがて今まで当たり前になっていたことが一気に崩れはじめその力をなくしていきます。


5 感情、思考の開放とは今現在あなたが思っていることをただ、観察するだけです。

 ここが一番重要です。

 ただ観察する ことに何の意味があるのか?

 もうすでに私たちは観察しているではないか?

 と一般的には勘違いしてしまう人が多いのも知っています。

 でもこれはやってみなくてはわからないことで、とにかく今意識していることに対して

 ひとつずつ怖がらずに受け入れてただていねいに観察していくだけなのです。


 本当に不思議だと思うかもしれませんが、

 ただこれだけで意識というものは正体がばれてくるものなんです。

 正体がばれてくると、今まで隠れていた正体なわけですから、

 得体の知れない底力があったわけです。

 ところがあなたが観察することで、ただ観察することで、正体がばれて、わかってきます。

 そう

 気づき始めるということ。目覚め始めるということです!!


1 例えば、な〜んだ、この感情は、焦りからきていることで、

  しかも自分自身が作り上げたものなのかとはっきりわかるでしょう。

  それが第1の段階だと思います。

  この第1段階だけでも心が軽くなりますので行動に思考のブレーキがかからなくなり

  無駄がなくなることにより、スムーズに行動できるようになります。


2 それをクリアーしていくとどんどんいろいろな感情がでてきます。
 
  そのつど観察していくうちに、よい感情も悪い感情もないと気づきはじめます。

 
3 これが第2段階 第3段階になると感情というものは存在しないとわかります。

  そもそもないものをあたかもあるように人間同士で作り上げてきたときづきます。

  この世に名前のあるものが個だと思うように仕向けられたことに気づき、

  最終的には個ではなく、自我は最初からなく、


4「過去もない。未来もない。ほんとうにあるのは『いま』だけだ」

 「わたしは死なないし、すべてがいまここで完璧で。。完結してる」

 「すべてが自分だった〜」ということがわかり
 
 ワンネスの概念が本当の意味で理解きるようになります。

 あなたも必ずそうなれるはずです。ではまた〜


 

2016年2月26日 7時45分38秒 (Fri)

悟りのプロセスを加速する(真実にいきる)

 おはようございます。

もうじき3月というのにまだまだ、寒い日が続きますね。

体調管理をしっかりして、しっかり前を向いて活動したいものです。

 ★ ★ ★

 本日は悟りについてに簡単に触れてみます。

 私のお客さんで、最近特に、

悩みが多い方と、悩みが全くない方と顕著に別れるようになりました。


 これって、当たり前のことですが、悩みがある人は常に悩みがあり、

ない人は本当に全くないのです。

なぜ、このような大きな差が生じるのでしょうか?

今世界中でものすごい苦しい思いをしている人が急上昇しています。

 なぜだと思いますか?


 それはこの地球のアセンション(次元上昇)が急激的に加速していることで、

それに対応しようと無意識が頑張り、葛藤するからだと私は推測しています。

2016年夏から秋に掛けて特に地球の磁場が急激的に動くので、

全生命の波動も自ずと急変化しなければならないからです。


 復習ですが、マインド(思考)は真実ではないということです。

思考は自分のものだと思っているでしょうが、実は自分自身が幼少の頃より、

あらゆる外側から教え込まれた概念、作り上げた便宜上の自分なのです。


 つまり、この世に生まれて、他の影響を受け続けて、

出来上がったのが今のあなただと思い込んでるんです。

 それはある意味本当の今の自分だと皆さん思っているでしょうが。。。

それは真実の自分とは大きくかけ離れてしまっているということです。


 真実と事実は全く違うということです。

皆さんはこの事実に力を与え続け、それが当たり前に存在していて、

この事実に振り回されて生き続けています。


 それは、言い方を変えると真実の自分を生きていないということになります。

そういう傾向が強くなればなるほど、心の葛藤が生まれ苦しくなります。

 その悟りのプロセスにおいて真実と事実の矛盾に葛藤が生まれ意識が統合できなくなります。


 それが 現代でいう統合失調症になるわけです。

はっきりいいますが、統合失調症は悪ではありませし、自分が悪いと思ったり、

劣っていると思ったりする必要は全くないと、声を大にしてはっきり言います!!!

 だから絶対自殺してほしくないです。

それはあなたが気づき始めるときのプロセスとして現れる

現象だからです。それ以上でもそれ以下でもありません。


 真実の自分とは私がいつも言っている本当の自分になるということです。

自我がなく、ワンネスで、今ここしかない世界のことです。

 本来の自分になると、悩み苦しみというのは始めからないし、

そうあるべきだということも存在しないことに気がつき始めます。

 これはすごいことでも、何でもありません。

今の波動では誰でもなれる方向性です。

今、悟りたいと思っている方がかなり増えてきているようです。

 それは地球がアセンションしていくのが加速していると強く感じます。

長くなりましたので、次回、悟りのプロセスの中で、私が一番大事だと思う

感情の開放の仕方を簡単に伝えます。

最後まで見ていただきありがとうございます。



プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829
QRコード
携帯用QRコード