2015年12月 のアーカイブ

2015年12月16日 6時46分53秒 (Wed)

減量 途中経過

 皆さんお元気ですか〜

久しぶりの投稿です。

もう師走ですね。今年も残すところあと半月となりました。

早いものですね〜笑)


 皆さんは何か自分に、変化をもたらすことをしていますか?

ただ単に、毎日を過ごしてもそれはそれでいいのでしょうが、

何か目標を決めて実行し、実現していくのってとても楽しいですよ。


 私の場合、今ハマッテいるのは肉体改造です。

肉体改造と聞くと敷居が高くて、私には無理だとか、時間がないとか

モチベーションが・・とか継続できないとか笑)

一般的には出来ない理由探しが始まりそうですが、

意外とやってみると実に簡単に出来るものなんです。


 やってることは週2回1時間程度の筋トレと、糖質制限のみです。

糖質制限といっても最近はお酒の付き合いのときはしっかり

炭水化物取りますし、週に一回は好きなものを食べますし、

お酒もほぼ毎日最近は飲んでますw


 ではでは

途中経過報告いたします


体重自体はここ3ヶ月ほどで、

最近体重が増えてきたので1.5kg減少ぐらいですが、

腹回りは10cm以上減っていますw

今ではうっすら腹が割れているのが分かりますが

それでもまだ、お腹はしっかりつかめますw


 現在、体脂肪率19%前後をいったりきたりしていて停滞中です。

それでも筋トレ前は26%ほどあり、かなりのおっさん体系でしたので

それから比べればかなり体は軽いです。

計算では

筋肉量は1.768kg増

脂肪量は約4kg減 

この数字から見れば筋肉を増やしたのに対して脂肪を倍以上落としてますから

大成功ではあります。


もともと初期の目標は腹囲が85cm以下でしたので達成したのですが、

人間、欲が出るんですねw

あと10cm締めたいと思うようになりましたww

そうすると、日本で言うところのゴリマッチョに近い状態

になるかと思いますが、欧米ではこのゴリマッチョで普通ですからねw


【現在の私の体の寸法等】   

 身長   176cm(学生のころより0.5cm縮んだ)

 体重   78kg(逆に増えだした)

 腹囲   84cm (停滞中だが、見た目は細マッチョ)

 胸囲   105cm(パンプ時108cm)

 前腕   30cm(1cm増)

 上腕   36cm(1cm増)

 太もも  58cm(変化なし)

 カーフ  38cm(変化なし)

 体脂肪  19%前後(停滞中)


 目標は体脂肪10%ですが、道のりはかなり遠いようです。

しかし、来年の夏までには何とか実現したいと思います。

もし10%になったときにはバーンと写真を載せますよw

減量途中経過でした。


 最後まで見ていただきありがとうございます
 
減量の参考になれば幸いです。


  ではまた〜


プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード