2015年04月 のアーカイブ

2015年4月2日 7時47分05秒 (Thu)

脳のシナプスをつなぐ

 おはようございます。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

 本日は先般お伝えしておりました思考力を取り戻す方法ですが
とても簡単で、効果のあるものがありますのご紹介しましょう。

 私たちは生きていく上で一つのことに対して一つの行動をするように
学習されてきていませんか?

 一つのことを行わないと集中が散漫になるとか、
集中できないとか思っていますよね。

 確かにそれは間違いではありませんが、
それを行ってはいけないということではありません。
むしろそれは脳にとっては刺激となり活性化につながるのです。
このことをほとんどの方が知りませんし、知っていても行動しないのです。


 例えば洗濯する。料理を作る。勉強する。ブログを書く。テレビを見る
とか、ほとんど無意識で行っていると思います。

 ところが、意識的に同時に2つのこと、3つの事を行うと脳のシナプスがつながり
行動が効率よくできるようになってくるのです。

 副作用としては全体的に俯瞰して自分自身を捉えられるようにもなってきます。

 脳自体は5%ほどしか使われていないと申しますが、これは使えないのではなく、
使う方法を知らない、そして使おうとしないとうことです。

 私もニュースを見ながら、メールし、このブログを作成し、
本日の仕事の段取りを考え、食事をしています。

 今の世の中は時間的概念が急速的に早くなってきています。
しかし、その時間の概念さえも、自分自身の概念でしかないのです。

 たとえば10分を1時間と捉える習慣をつけるように努力すると
行動力にダッシュ力が不思議とついてきます。

 なかなか行動に移せないと思っている方が多いでしょが、このような概念
を取り入れるだけで、人生が加速し、一般の人の何倍も仕事ができるようになってきます。

 人は洗脳されることを嫌がりますが、私たちは常に外から影響を受け洗脳され
続けているんです。

 要らない常識は捨てるべきです。できれば早くこのことに気づいてほしいのです。

 意識して行動のプロセスを変えることで、生活が随分楽になり、
思考回路がどんどん繋がっていくことで、
今まで不可能と思っていたこともできるようになってくるもんなんです。

 最後まで見ていただきありがとうございます。
ではまた



2015年4月1日 8時16分12秒 (Wed)

連続テレビ小説「まれ」を見て感じたこと

 おはようございます。
早いですね〜もう4月、今日から4月ですね。
この前正月を迎えたような気がしますが。。。

 本日はちょっと脱線して、
連続テレビ小説「まれ」を見て感じたことをカキコ致します。

「まれ」の中で、昨今、忘れられがちな 夢 という題材が出てくるわけですが、
この 夢 というのどうなんでしょうか?
あなたにとってはどんな位置づけでしょうか?

 よく世論では 夢 はでっかくとか言いますが?
どうなんでしょうね?

 これはあくまでも私の持論ですがお話しますね

結論から言いますと、夢 は叶わないものと思っています!!!

えーーーそんな希望のないw
て思われるかもしれませんが、
99%夢だと思っている限り夢は夢で終わるんです。

これは当たり前のことです。

 夢というのは現在とははるか遠いところで設定されるものですから
叶わなくってもいいわけです。夢は夢でよいのです。
夢は見るものなんです。

 例えば、
マイホームを手に入れて、
別荘を手に入れて、
自家用ジェット機を手に入れて
というのは厳密に言うと夢ではないわけです。
これは現実化する可能性はあるわけです。
常識的コンフォートゾーン圏内と言えましょう。
つまり 目 標 です。

では夢とは何かといいますと

例えば、
 ○全世界完全平和
 ○不老不死
 ○永遠の若さ
 ○30歳の若返り
 ○空を肉体の状態で自由に飛びまわる
 ○瞬間移動
 ○宇宙の果てに散歩に行く
 ○創造神と物理次元で会話を楽しむ
 ○子供のころならウルトラマンになりたいとかです
これこそ 夢 だと言えましょう。

 これは方便や、言葉遊びだと言われるかもしれませんが、
この違いに気づかずに夢を持っても現実化しないと嘆き、
夢を悪と考え、パラドックスに陥っている方が結構多いのも事実です。

【まとめ】

 夢は見るもの、叶わなくてよいもの、
叶いたいと思うのであれば目標とし、明確化する

 夢を見ることは心の栄養みたいなものと考える(未来を変える原動力)

 夢は夢で終わるが、目標なら行動に落とせるので現実化する

【叶う方法論】

 夢で終わらせないために目標にすり替え設定する

 自分自身ができる行動レベルまで落とし込む

 やれるところから1歩1歩、階段を上がるように近づくのみ

 
【マクロ的に考えた現実化しない目標】

 目標はでっかく、努力は小さく

【マクロ的に考えた現実化する目標】

 目標は小さく、努力は大きく


最後まで見ていただきありがとうございます。
ではまた

 


プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
QRコード
携帯用QRコード