2015年02月 のアーカイブ

2015年2月15日 7時28分53秒 (Sun)

ワクワクの勘違い?

おはようございます。

 寒い日が続いております。お客さんも体調の悪い方が続出しております。

寒いというだけで、病気に対する免疫が下がりますので注意が必要です。


 スギの木は50年前、大量に植樹したものが現在多くなっております。

樹齢50年が花粉を出しやすいそうで、

年々花粉の量が増えているわけです。鼻炎、花粉症の方は心してください。


 そんな中、本日はワクワクに焦点を合わせてお話をしてみたいと思います。

「ワクワクすること、いい気分でいることより大事なことはない」とまでいわれますが、

ワクワクすることを勘違いしている方がいらっしゃいましたので、

整理したいと思います。


 まず、ワクワクすることがなぜ大切なのか?

言うまでもなく、そもそも私たちは肉体を持った精神です。


 その精神が私たちそのものといっていいでしょう。

精神とは考えていること、思考、想像、思想、感情、、そのようなものと捉えて

いいと思います。

※この際難しいことは抜きにします。


 考えそのものが精神だとすれば、自分というのは思っていることがすべてです。

つまりは肉体は器【借り物】でありますので、三次元では実体がないのが私たちです。

そこでワクワクする心というのはそもそも私たちそのものなのです。

言葉を変えると基本的なエネルギー源そのものです。


 ワクワクすることを考えワクワクを行動するとき、何をしたらいいのかわからない?

という人が実に多いんですが、

 それは、今まで生きてきた社会で生産性を求められて生きてきた結果だといえましょう。

言葉を変えれば、社会の刷り込みにより〜しなければいけないという

観念が植え付けられた結果、心がしぼんでしまっているからでしょう。

私たちは本来、自由なんです。もっと、もっと軽やかで、自由でいいんです。


【勘違い1】
 
 ワクワクするのと、期待は微妙であるが結果が全く違います。

これがパラドックスに落ちいてしまう人の限界点だと思うんですが、

この違いがわからず、この障壁が、超えられないんですね。


 ワクワクとは簡単に言うとぞくぞくするような思いです。

それだけでよいのです。

そのことを考えるだけで嬉しくなってくる。パワーを得られるものです。


 では期待感とはなんでしょうか?それは依存を意味します。

そうなってほしいという願望がはいっています。

難しい話になっているかもしれませんが、これが精神構造のからくりの一つです。

すべてはコインの裏表で表裏一体についてきます。

ワクワクするだけのエネルギーは非常にパワフルですが、皮肉にも

期待感のほうが強くなると自分のパワーが減ってくるということが起こるわけです。


【勘違い2】

 ここをクリアーしたとして次の段階なのですが、勘違いしていけないのは

ワクワクは一時的な快楽とは全く違うということです。

私はセックスするのがワクワクするからといって、それに没頭すればやがて身を滅ぼします。

麻薬・酒・ギャンブルなど、一時的な快楽を求めてはいけないということではなく。

ワクワクすることとはまったく

次元が違うということを認識しなければいけないんですね。


 基本的なことを言いますと、そもそも人というのは相対的にしか幸せを感じることが

できないようにそもそもなっているんです。

悟ったような気になって、生きているだけで幸せですという方がいますが、

いかがなものかなと思います。


 おなかが減るから食するわけです。

おなかがいっぱいだったらどんなにおいしい料理も苦痛です。


 のどが渇いているからビールがうまいわけで。

冬の寒い状態で汗もかかずに水ぶくれの状態でビールを何杯も飲んだら。。

まずくて飲めないか、焼酎か酒にチェンジするわけです。


 体が芯から冷えているときに温かいお風呂に入ったときに幸福感を得られるわけです。


 人は生命の危機から回復するときに幸福感を感じるようにできています。

ただ基本的に、生きているだけでは幸せを感じにくいようにできています。

病になったときに、初めて健康のありがたみを感じるわけです。


 もっと突っ込んだ話をしますと、

 こんなこと感じたことないかなと思いますが、体が病になって気分が楽になること

矛盾しているようですが、体に痛みがある場合のほうが楽な精神状態というものがあります。

それだけ、人は 恐 怖 心 を 嫌 が り ま す。

恐怖心を増幅させるくらいなら、痛みを感じていたほうが楽な場合もあるわけです。

そういった深層心理が病を定着させている方も少なくないのです。

いつまでも治らない方はここに原因があるかもしれません。


 ストイックに生きている人はその反動による幸福感を必ず得ているわけです。

快楽主義で生きていくとエスカレートするだけでかわいそうな人になるわけです。

何もストイックに生きましょうといっているのではありません。

 
 ワクワクを原動力として、期待もせずに、ただワクワクし、

快楽のみに没頭しないことがポイントだということです。

 
 本日の話は、耳の痛い人もいるかもしれません。

しかし、幸福感とはそういうメカニズムがあることを多くの方が知ってほしいと思います。


 長くなりました。最後まで見ていただきありがとうございました。

何かを感じていただければ幸いです。

ではまた〜






2015年2月7日 0時10分01秒 (Sat)

オーラを輝かせるU

 こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

ちょっと遅くなりましたが。。。。。

本日は先般の続きを簡単に伝えたいと思います。


 まずはズバリ、引き寄せの法則を上手く使おうと考えないことです。

これはあくまでも自分が思い描く目標を達成するための手段であり、

引き寄せの法則をうまく使うことが目標ではないからです。当たり前ですが。。


 ですが、多くの人は引き寄せの法則を学ぶと、どうしてもこの引き寄せの法則を

人より上 手 く で き な い か と考えるんですね。


 これが第一番目の落とし穴です。

 これはすべてのことに言えることですが、そうしようと考えることは一切叶いません。

ナニナニしようとか、なになにになりたいとか、引き寄せの法則をうまく使いたいとか

幸せになりたいとか、いつまでになろうとか。。。

これは残念ながら、叶わないのです。


 多くの引き寄せの法則の書物にこのようなことはあまり触れていませんが、

これが一番大事なことだと私は思っています。


 考えてはいけないとかではなく、

そうなりたいと執着してしまうと、現在、

出来ないことにフォーカスしてるのと全く同じことになり、

結果、それが強調されて、望みを叶えるどころか、

欲求不満になり、ますます叶わなくなります。


 よく考えたらわかることです。

私たちの潜在意識はそんなに馬鹿じゃないんです。

今現在が不幸であるのに、幸せになりたいと願うということは

完全に心の奥で「私は今現在不幸だ」

という気持ちが根底に有ることを払拭できるわけがないのです。


自分自身の潜在意識を見くびってはいけないのです。


 ところが、ここからが大事な話をします。

先ほど述べたように、潜在意識さんは馬鹿ではないんですが、超単純な側面もあります。

何も複雑なのが賢者というわけではないわけです。


引き寄せのコツは一言で言いますと。。

「夢の先取りができるかどうか!! この1点だけなんです

夢の先取りとは

 例えば 

〜になりたいと願望したとすれば 今既に〜である!

と心の底から思えるかということだけです。

何度も言いますが、この1点だけです。


 これ以外方法はないんです。ですから、言葉を換えれば

自分がなりたい自分に現在なっていると潜在意識を騙すことができれば

それが現実化するはずです。

 それが自分のオーラを固定化させ、具現化していくということだと思います。


 手とり足とりその方法について、ここで暴露してもいいのですが、

皆さんでそのことについて考えてほいのです。

そのほうがあなたの為になると信じているからです。


 最後まで見ていただきありがとうございました。

ではまた。ヽ(´▽`)/

2015年2月1日 8時00分22秒 (Sun)

オーラを輝かせる

 おはようございます。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


 最近、めっきり寒さが厳しくなってきました。

インフルエンザもまだ続いているみたいです。

手洗いうがいをしっかりして予防してください。


 早いものでもう2月です。

2月は逃げ月とも言いますし、実際もっと早く感じるかもしれません。


 そんななか、本日はお問い合わせや質問が一番多い、

引き寄せの法則について超簡単にお話します。

引き寄せの法則を知らない人はいないと思いますが有効的に実践できているか

というと、答えはNOでしょう。


 私も十分に使えているかというとそうではありません。

ただ、どういう仕組みになっているかということは知っています。


 引き寄せとは何かと考えたとき、内側が外側に反映するということです。

そしてオーラを輝かせることだと以前お話したと思います。

それは簡単に言うとこんな感じ↓


1 楽しいこと、やりたいことを考えますとオーラがどんどん大きくなってきます。

2 そのやりたいことの中から出来ることを決定することでオーラがハッキリクッキリ

  してきます。

3 それを実践することでオーラが輝きだします。


 まずはオーラ自体を大きく、そしてハッキリとさせ、それから輝かせるんです。


実はこのオーラが輝きださないと何をやってもうまくいかないんです。

逆にオーラが輝けば輝くほど面白いようにうまくいくんです。


 ものすごく単純で簡単なことですが、

『自分が創造できないようなことは現実には起きないんです。』

ですから創造を意図的に変えることで現実を変えることが可能なんです。

可能というよりそれしか実はないのです。


 ですから、外側を変えようとする人はものすごい苦労をして実を得ることは少ないんです。

しかし、実際このお話をいたしますと、誤解されている方が多いのも事実です。

私も誤解しておりました時期がありましたのでよくわかります。

 それは内側を変えようとしてその観念だけに集中して行動に移さないということです。

たとえば、瞑想だけして、現実がどんどん変わると思って引きこもっている人ww


確かにそれでも変化してきますが、

 先ほどお話したように実践することでオーラが輝きだすわけですから

実践していくことでわくわくしてきますし、そのようになるように人は出来ているようです。


 この世は行動してみないとわからないことだらけなんです。

この世に生まれてきた、たったひとつの理由が体験をしにきているわけですから

その宇宙の流れに沿っている人はうまくいくのが当たり前なんです。

 知っていることと、やれることは当然違いますから、

まずはやることが大前提なのですが、

その前に、外側だけを変えようとせずに、

内側にベクトルを持っていくことで現実を引き寄せることを知るべきなんです。


 次回はその簡単な方法のヒントをお話したいと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました。

 ではまた、ごきげんよう。












プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
QRコード
携帯用QRコード