2015年01月 のアーカイブ

2015年1月23日 7時19分42秒 (Fri)

味わい尽くせないから人は変われない

おはようございます。

いつもブログ見ていただきありがとうございます。

 
 本日は限界まで経験するということについてです。

この世の中は辛いこと、悲しい出来事、虚しいいこと、たくさんあると思います

もちろん嬉しいこと、楽しいこともあるでしょう。


 もし今、あなたが辛い、思いどおりにいかないと思っていらっしゃるなら

実はその経験を味わっている最中で、その呪縛から逃れることはできないのです。

何故そうなるのでしょうか?


 私も心が壊れるんじゃないかと思うくらい寝ても覚めても苦しい時期がありました。

今考えるとあれはなんだったのかと思うほどですが、当時の私はその呪縛から

逃れる術はなかったのです。


 来る日も来る日も山にのぼり、心頭滅却できないか自分との葛藤を繰り返したんです。

堀田さんはそんなこと出来るからとかおっしゃる方がいらっしゃいますが、

当時の私はギリギリで、そうでもしなければ気が狂いそうだったんです。
 

 そんなことを繰り返して、半年ほどで解ったことが、

人はその感情、心が壊れるような感情を味わい尽くしたとき

それから解放されるということがわかったんです。


 それからは、逃げずに味わおうと積極的に嫌な思いを表に出すようにしました。

そうするとどうでしょう?不思議なことに心が軽くなっていくのが分かるんです。


 人は皆全て経験をしにこのとき、この瞬間、この地球に存在しているのだというのが

わかるんです。


 ですからあなたのいまの感情が、その思いこそが克服するべく感情であり、

また味わい尽くしたときに

その感情は現れなくなるのです。

もういい、もううんざり、と思っても心のどこかで積極的に味わう心がないのなら

その感情から外れることができにくいようにできているようなのです。


 最後まで見ていただきありがとうございました。

ではまた、ごきげんよう。



2015年1月22日 6時57分48秒 (Thu)

幸せになろうとしないほうがいい

 おはようございます。

いつもプログを見ていただきありがとうございます。

本日は科学的に証明されている

すぐ幸せになれることについての記事を見つけましたので

このブログで取り上げシェアしたいと思います。


1 【ほほえむ】

 2011年に行われた研究によれば、

ついほほえんでしまうようなポジティブなことを考えると、

より幸せな気分になるという。また、クラーク大学が2003年に行った研究によると、

ほほえむことそれ自体によって、ポジティブな記憶が呼び起こされるそうだ。


【背筋を伸ばして大股で歩く】

 フロリダ・アトランティック大学の研究によると、

顔を上げて大股で歩くだけで、楽しい気分が高まるという。この研究によれば、

大股で腕を大きく振り、顔をしっかりと上げて歩くように言われたグループは、

下を向いて小さな歩幅で足で歩くように言われたグループに比べて、

3分間の歩行後に感じる幸福感が高かったという。


【声をあげて笑う】

 声をあげて笑うことで、気分が高まってストレスが和らぎ、

不安やうつといった精神的な症状が緩和される。


【お茶の時間など、小さな瞬間を楽しむ】

 人生の中で小さな楽しみを見つけ、

それを楽しむことによって、脳がネガティブ・バイアス

(否定的なことに目を向ける傾向)から抜け出し、脳の配線を文字通りつなぎ替えて、

幸福感を得られるようになる。そう語るのは、

『Hardwiring Happiness』の著者である心理学者リック・ハンソン氏だ。

「あたりを10秒か20秒見回すだけで、自分にとって有用な経験に気づき、

そこから学ぶことができる。われわれはチャンスに取り囲まれているのだ」

とハンソン氏は米ハフィントン・ポストの取材に対して語っている。


【人に親切にする】

 誰か知らない人に親切にしてみよう。

そうすればより幸せな気分になれると、

カリフォルニア大学リバーサイド校の研究結果は示している。


 あとお客さんにもよく言うんですが心配性の人は不幸になりますし、

人を巻き込んで不幸せにします!

「私はあなたのために心配しているのよ」とよく耳にしますが

これは最悪ですw その心配がいづれ、その人に何らかの影響を及ぼします

心配すればするほど心配しなければならない現実を引き寄せていきます。


 くどいようですが

ラッキーで幸福な人は外側のできごとに振り回されない人のことです。

自ら振り回せる人(自分をコントロールできる人)のことです。


 上記の科学的に証明されている幸せのヒントにもありますように

体は心を現わし、心は体を現わします。

体を整えると心も当然変わるわけです。

また

内側(心・観念・思考)を変えることでしか

外側(現実社会・自分に起こる出来事全て)を変えることはできないのです。


 どうぞ、行き詰ったとき、辛いとき、苦しいとき、どうしようもないとき、

人に振り回されていると思うとき、あの人さえいなければと思うときww


 どうか無理に人を変えようとしないでください。

賢明なあなたならおわかりでしょう。

自分自身の内側に目を向けてください。

 自分の心の在り方を見直す勇気を出していただきたい


そうすれば今まで絶対解決できないであろう。

一生この問題は解決しないであろうと思われることも

心を変えるだけで氷が溶け出すように一瞬で跡形もなくなるんです。

これは私が何回も体験したことです。参考にしてください。


最後に一言

幸せになろうとしないでほしいんです。

なろうとする行為、思考では人は実現させることができないのです。

幸せに既になっている状態に自分の心を持っていくことです。

つまり体と心を使って行動して欲しいんです。

期待して待っていてもいいことは何もないのです。


最後まで見ていただきありがとうございました。

ではまた(*^-^*)ノ






2015年1月18日 8時16分22秒 (Sun)

物理次元と精神世界

 おはようございます。寒いですね。{{ (>_<) }}

いつもブログを見ていただきありがとうございます。感謝

久しぶりの投稿です。

正月休みの感覚もそろそろ抜けたところでしょうか。。。

私は正月休みはありませんでしたが、元気です。

インフルエンザも流行しているみたいですし、お体には十分お気お付けください。



 本日は物理次元と精神世界の話を少ししたいと思います。

ものすごくシンプルで簡単なのですが、今まで気がつかなかったことをお話します。



 私たちは精神世界と話物理次元を当然分けて考えています。

思い・観念・想像・欲・喜 怒 哀 楽の感情などと、今ある現実社会とです。


 
 私たちの世界は内側の世界が外側の世界を造っています。

内側の世界はいわゆる精神世界(思いの観念)だと思ってもらっていいです。

外側の世界が物理次元の(結果の世界)ですよね。


 思いが結果を造っていますので繋がっているのはご理解いただけると思いますが、

それでも移行すると考えている以上別物として扱っています。

ですが。。。。

実は分けて考えているのは自分自身の思い込み(社会の刷り込み)で

一心同体というか最近は同じなんだということに気づき始めました。


 分けて考えるから難しくなるんで、同じものだと思えばシンプルでわかりやすいです。

解りやすく生きることこれが非常に大事なんです。


 引き寄せの法則だのよく言われていますが、当たり前のことだと捉えれるかどうか

がキーポイントです。

 引き寄せの法則は絶えずあなた方に(もちろん私にも)作用し続けているわけです。

ですが願いがかなわないじゃないですか!という声が聞こえてきそうですが

叶っています。良くも悪くも叶っています。

寸分の狂いもなく叶っているんです。それこそ平等に叶っています。

つまり、思いと現実は同じものなんです。



 大事なことは、自分の心の洗濯なんです。

どれだけキレイに掃除できるか、観念の手放し、開放です。


 もし、自分自身が思っている現実になっていないのなら

ブレーキとなっている観念が必ずあるはずです。

ですから何がそうさせているのか、自分自身に問うことが必須なんです。


 毎日の連続の現実に引っ張られて流されて、

それが自分自身だと思い込んで私たちは生きています。

でもそれでは本当の自分を生きれないんです。


 ヒントとしては、

  ○○しなければならない

  人から好かれないと幸せになれない

  人間関係は面倒で辛いものだ

  人を怒らせてはいけない

  この世のものには限りがある

  有限であるがゆえに奪い合いの世界である

  ○○だから自分には価値がない。

  自分は幸せになってはいけない

  私は人を幸せにできない

  働かなければ生きていけない

  お金があれば幸せになれる

  お金がないと不幸である

  辛い思いをしないと成功しない

  自分は○○で現在不幸だ

  将来を考えると不安だ

  ○○だから自分を好きになれない

  勉強しなければお金持ちになれない

  この世は所詮○○だからしょうがない


 まだ上げれば限がありませんが、上記に挙げたものはいずれも

あなた自身が今まで生きてきた社会から受けた刷り込みで、


本来の自 分 の 波 動 で は あ り ま せ ん。


 こんなものを死ぬまで大事に抱きしめていると

ろくな人生にならないのは当たり前です。


 もしもここに当てはまることがあるのなら

吐く息とともに吐き出して下さい。何回も何回も繰り返して

最初は根気がいりますが、必ず手放せます。

だんだんとコツもわかってきます。

それでも

 もしも自分自身で手放せないなら、私が力になります。

そのときは「レイキヒーリングお願いします」とお声をお掛けください。


最後までご覧頂きありがとうございました。

(*^-^*)ノ~~マタネー











 

2015年1月2日 9時18分28秒 (Fri)

☆・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・☆

 *。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ございます。

本年もごひいきにお願い申し上げます。


 今年こそ良い年にと思っている人。。。

 あなたにとって素晴らしい年でありますようご祈念申し上げます。


★−★−☆彡★−★−☆彡★−★−☆彡★−★−☆彡

わたくしごとでありますが、、

 最近キンドル Kindle を購入しましたので感想を述べます。


最新Kindleソフトウェア搭載、Wi-Fi 内蔵

6980円今一番安いやつです。私はこれで十分ですww

これは結構使えるし、面白〜〜〜いです。

(利点)

いろいろな本が立ち読み感覚で読める。もちろん無料

本棚がいらない分整理できる←当たり前だが、1000冊以上保存可能

辞書機能があり、解らない単語などその場で簡単に調べれます。

紙書籍よりもだんぜん安価ですし、無料の書籍も多数あり。

バッテリーの時間が超長い 1回の充電15時間以上

などなど

(欠点)

市販で売られているカバーが本体6980円に対して3500円と高いことww


 私は得意の手作りで対応ww。

 厚手の紙を両面テープで貼り付けただけのものw これで保護は十分 キッパリ


 みなさんもどんなことでもいいので、新しい何か体験してください。

できれば、一日一回何か新しいことに挑戦していただきたいです。

そのことで、あなたのコンフォートゾーンがどんどん広がっていきますよ。

ではまた、ヽ(´▽`)/


 最後まで見ていただきありがとうございました。


プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
QRコード
携帯用QRコード