2014年12月 のアーカイブ

2014年12月24日 7時34分04秒 (Wed)

ビジネスマインドは産業障壁大好き

 おはようございます。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

本日は産業障壁について触れてみたいと思います。


 その前にお金持ちと聞いてあまりいい印象を持たない人は

続きは読まないようにお願いします。


 では

 産業障壁=仕事がしにくい=続かない!のイメージが一般的ですが。。。


 成功マインドはこの産業障壁を喜びます。ウエルカムです。(笑)

ズバリ、お金持ちのマインドと貧乏人のマインドで決定的に違うのはこの点だけです。


 要するに産業障壁があればあるほど、一般的には続かないので、

より差別化が顕著になり、独占市場となるからです。


 お金持ちになるコツをお金持ちの当人に聞けば。。。

お金持ちのマインドが9割、ノウハウが1割必要と必ず言いますよね。

簡単に言えばコレのことです。


成功する人というのは継続できる人、本当にこれだけなんです。


 つまり成功者は障害がある方がそれを克服した時にそれ以上のものが

得られることを知っている人のことです。

障壁があればあるほど、乗り越えられる未来が輝いて見えている人のことです。

1年先、5年先、10年先がはっきり見える人のことです。


 ビジネスマインドとはとてもシンプルなんです。

私の必須ビジネスマインドを5つ紹介しましょう。

 
T 人に必要とされることをやれる人

U 人のやらないことをやれる人

V 面倒なことを美味しいとわかって喜んでやれる人

W だからそれを 継 続 できる人

X そのビジョンを浮かべるだけでワクワクする人

 たったこれだけのことなんです。参考まで。。


最後まで見ていただきありがとうございます。

ではごきげんよう。ヽ(´▽`)/







2014年12月20日 7時38分55秒 (Sat)

オンリーワンはじつは深い

 おはようございます。

いつもホームページをご覧頂きありがとうございます。

めちゃくちゃ寒い日が続いております。

風邪などひいていないでしょうか?

積雪も全国的に多く、荷物等の搬送の遅れも出ています。


 そんななか、寒くない熱い話をします。

本日はオンリーワンについて少しお話します。

オンリーワンというとナンバーワンの対義語のように使われたり、

私たちはもともと特別なオンリーワンだとか言います。

勘違いしやすいので言いますが。。

何も夢見ないで、何も目指すものがなく、何もせずに、

ただなんとなく生きているだけでは、それはオンリーワンとかではなく

ただエネルギーの少ない人というだけです。

もちろんこれが悪いというわけではありませんよ。。


 ですが、ナンバーワンを目指す人は常にオンリーワンな人なんです。

言葉を変えると、

オンリーワンを目指さないのであれば、ナンバーワンには永遠になれないんです。


例を挙げると

BABYMETAL(ベビーメタル)という、日本の女性3人組アイドルメタルユニット。


 まだ中学生の3人グループですが、この曲のPVがyoutubeで世界的に有名になり、

日本だけではなく、海外でも注目され、世界ランキング5位にチャートインしています。


この子達の目指しているところはなんだと思いますか?

ズバリ。。 オ ン リ ー ワ ン です。


 私たちの日常にあてはめますと、何かを判断する場合、

これでいいのだろうか、こんなことしたら、

こんな例はあっただろうか、と検証して判断基準にしますが、

オンリーワン的な人はそんなことはあまり考えないのです。


むしろ、今までやっていなかったことに対してはチャンスと捉えます。

 今までやっていなかったことだからこそ、変化があり、

やる価値があると思うわけです。当然です。


 ですが、最初からオンリーワンを目指そうとすれば

まず間違いなくコケます(笑)


オンリーワンありきじゃないんです。

オンリーワンというのはある程度基本ができて

方向性を見出した時に後から出てくるようなものだからです。


 あなたの目標は?と聞かれて小学生の頃から決まっている人は極希です。

積み上げていくうちに決まっていくようなものなのです。

間違えないようにしたいものです。


最後まで見ていただきありがとうございます。

ではまた、ごきげんようヽ(*´∀`)ノ



2014年12月6日 7時36分15秒 (Sat)

人生の基準?

 おはようございます。

急に寒くなってきた今日この頃です。

いつもブログ見ていただきありがとうございます。

 東北では雪、インフルエンザも全国的に2週間ほど早く流行しているとのことですので、

お体には十分お気をつけていただきたいと思います。


 さて、本日は人生の基準についてお話をしたいとおもいます。

人は生きているうちにいろいろなことを経験し、いろいろな思いを巡らせていることだと思います。

 ですが、これは自分基準が作り出したことだということに気づけない人もたくさんいます。

人はそれぞれ基準を持っています。

あなたはどんな基準を持っていますか?


 人の基準、捉え方、考え方、思考の癖により、あなたの環境が変化していきます。

環境が人を変えると思われがちですが、人を変えるのは人でしかないのです。

つまり自分自身です。


 アドラー心理学の中で基準の分離という考え方があります。

ここまでやったら、自分の役目は終わり、ここから先は他人の問題という

線引きがきちっと出来ているかどうかということです。


 人から言われるままに生きている人は少ないと思いますが、

この基準を設けていないことで、

人に流されて生きている人が、実に多いように思います。


 大事なことは誰からも好かれようとしないことです。

これをやってしまうと、自分を見失い。八方美人を演じ、

やがては人から信用されなくなり、また自身を失うのです。

負のスパイラルにハマります。


 ここまでは自分で精一杯、誠心誠意やったと心から思えるのであれば、

それから先は、そのほかの問題だ。と割り切ることがあなたの心を助けます。

それをいつまでも、自分ができないからだと、自分に言い聞かせ

卑下していては自分を失って壊れて当然です。


 私の最も大事にする基準は、実にシンプルです。


 今、楽 し ん で い る か ど う か です。


今やっていることに納得いかないときは、そのことに決して楽しめていないでしょう。

 ん〜〜これはうまくいかないな、なんか気が重いなと感じた時はなぜそれが楽しめないのか

楽しむためには何が必要なのか?行動レベルまで落とし込みます。


 何をやってもうまくいかない、人生は思いどおりにいかないとお嘆きのあなたは

どんな基準で生きていこうか?と立ち返り

自分自身に問いかけてみることが大事かもしれませんね。


 この世にあるものは全て、最初から意味など何もないのです。

あるのは全てあなたが付けた後天的な意味なんです。

あなた自身の基準から見て、主観で捉えたものしか存在しないのです。

 これは何を意味するかというと、自分からの世界しか存在しないということです。


 さあ、自分自身に力を取り戻すために、あなた自身の手で、あなたを誘導してください。

そのためのあなただけの基準を作ってみてください。。。

今感じたその瞬間がその時なんです。


最後まで見ていただきありがとうございます。

ではまた、ごきげんようヽ(*´∀`)ノ










プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
QRコード
携帯用QRコード