2014年11月 のアーカイブ

2014年11月30日 8時08分48秒 (Sun)

お金とエネルギーは最初から無限

 おはようございます。

いつもブログ見ていただきありがとうございます。

 本日はお金について少し話したいです。

世間でいうお金持ちとはどういうことかというと、当然お金持っている人のことです。

ですが、お金を稼げる人とお金を持っている人では人として格が違います。


 誰でも、お金持ちになりたいと漠然には思いながら、

なっていない人がほとんどだと思います。


それは当たり前で、なりたい自分というのは、

今はなれない(なっていない)ということを潜在意識に刻んでいることになるからです。

ではどうしましょう?

稼げる人に学べばいいんです。

稼げる人のマインドは実にシンプルです。

まず、お金が大好きで、稼ぐのが楽しくて、お金から好かれている人です。


 日本人は商売やお金の話となると、あくどいイメージ、儲け主義というイメージが定着

している人が多くいます。

そんな人はセドリと聞いてもっと、安く売ればいいのにと思ってしまうんでしょうね。

ですがよく考えていただきたいのは、高いと思ったらその商品は売れないんです。

商品価値というのは購入する側の価値観の問題です。


 未だにお金はあってもなくてもいいなんて思っている人は、

ビジネスには向かないし、一生お金で不自由する人です。


 当たり前のことですが、

ビジネスがなかったら今日の経済は成り立っていませんし、ビジネスをすることは

人を幸せにすることになることなんです。

 人を楽しく明るく幸せにして、その報酬を頂くというのが成功ビジネスマインドで、

ウインウインの関係です。


 この関係が築けない、もしくはそのマインドがないなら、お金からは見放されます。


すべてのものには波動があり、お金も例外ではありません。

お金本来の性格はズバリ 綺麗好きで、とても明るいのです。


 ですから、暗い人の所にはお金は寄りづらいのは当たり前のことなんです。

私はいつもこういうことを小学校の低学年から学校教育で教えるべきだと強く思います。


 そうすれば、豊かな人が増えると信じているからです。

この世にあるものは全て限界があり、物理資源は有限だと世間では言われていますが、


 実 は 大 間 違 い で す。


有限だと考えることが貧困を招くのです。


 そもそも有限も無限もないのです。

この世にあるものは全て形を変え、品を変え、全ては最初からあり、全ては有限で、無限なんです。

なくなることはありえないのです。


では、はっきり小学生でも解るように言いましょう。。。

地球が誕生して何十億年も経っているのに世界規模で水がなくなることがありましたか?

ないでしょう?

答えは簡単です。

何が言いたいかというと、世界中のすべての人々が裕福になることは可能だということです。

この世にあるものすべてを手に入れることなどはできないし、手に入れても意味がないのです。


 仮に、石油が有限なら、それに代わるものが形を変えて必ず出てきます。

ですから、見識では有限でも世界規模のエネルギーレベルでは

最初から何も減っていないし増えていないんです。


 ゴミ問題もそうです。もっと経済的にクリーンエネルギー化して、リユース社会の構築に、

マスコミも世界経済も政治も向かうべきです。

それしか本当の意味での物理次元では恵まれないのです。


最後まで見ていただきありがとうございます。

ではまた、ごきげんよう。( ^∀^)

2014年11月21日 6時58分18秒 (Fri)

コンフォートゾーンについて

 おはようございます

いつもブログ見ていただきありがとうございます。

今日はコンフォートゾーンについてお話しましょう。


 世間では、コンフォートゾーンを打ち破れとか

それが成功脳だとよく耳にします。

 確かにそうだと思いますが、コンフォートゾーンの意味が

気持ちのいい領域とうことで、相対的に不快なことをすれば成長すると思っている方がいます。

それは根本的に違います。


 コンフォートゾーンというのは普段の自己限定された枠だと考えれば解ると思います。

この枠を広げることで、自分の力を最大限に発揮するようにするわけです。


 例えば、普段のおしゃべりでは活発なのに、会議では何も発言しないとか、

同性の前ではリーダー的存在なのに、異性の前では弱々しく上手く発言できないとか、

これも一首のコンフォートゾーンの狭さによるものです。


 こういったものの枠を広げることで人間的魅力の増大、成長があるんです。

脳というものは、基本的に変化を好まないので、この変化を楽しむようにできることが、

最 重 要 課 題 で す。


 楽しくやりながら、コンフォートゾーンを広げるわけです。

不快な事をしながら、コンフォートゾーンを広げるわけではないのですww



 変化を楽しむには少しずつ少しずつ、

今まで出来なかったことに

少しずつ 少しずつ チャレンジする ことです。

この少しずつ が肝で、

一足飛びにやろうとすると出来ずに挫折してしまうのが、人の常だからです。


 私が思うに、何事にも成功しない人の共通項が、

一足飛びにやろうとすることです。

 やろうとするということがダメなんで、

やるのは 全 然 構 わ な い んです。

この違いをしっかり頭に入れて

 あなたも、コンフォートゾーンを広げてみませんか。



 最初はレストランで食事するとき、いつも頼んでいるもののメニューを変えるとか

ワインは飲まないけど、11/20解禁のボジョレヌーボを飲んでみるとか。。。


 なんでもいいんで、新しいことをして、脳を刺激して、

自分のコンフォートゾーンを広げてね。。


 最後まで見ていただいてありがとうございます。

ではまた、ごきげんよう。o(^▽^)o


(追伸)

林田様 早く風邪を治してくださいね〜 お大事に

2014年11月20日 9時24分01秒 (Thu)

自分を生きる

 おはようございます

いつもブログ見ていただきありがとうございます。

最近お客さんで、ここに入ってくるなり元気がないオーラ出まくりの人がいます。

お疲れ様です。


 そんな人の共通して言えることがひとつあります。


 それは、、、、、自分を生きていません。

生かされているというより、絶えず他人に振り回されて生きています。

なぜこのようなことになるのでしょうか?


 そういう人に限って言えば、必ずそう思わないようにできないだろうか?

人のことを気にしないようにできないだろうか?

そういう人のことを気にしないで済むような人間にならないだろうか?

とおっしゃいます。


 でも、はっきり言ってそれは 無 理 で す 。

なぜなら、人を気にしないようにできないだろうかと考えている時点で、

 ア ウ ト だからです。


 その時点で既に人のことを気にして生きていますと潜在意識に宣言しているようなもんです。

自分を生きるということは最初から人がどうのこうのじゃないのです。


そんな方の処方箋を3つ上げます。

めちゃくちゃ簡単ですが、学校の授業では教えてくれないことです。


1 まず自分自身が、やりたいことを見つけること。

2 それをやる。行動するにはどうすればいいか考えること。

3 そしてそれを少しずつ行動に移していくこと。

 ただこれだけです。人に流されない人は、自分を持っていますし、行動している人です。


やりたいことを聞かれて、

 別に〜〜とか、

 ただなんとなくとか、

 わかりません

とかいつまでそう言っているつもりですか?

そんな人はすぐ何かあれば人から流されます。

そして不愉快な思いをしなければいけなくなるんです。


 自分自身の本当にやりたいことにフォーカスするんです。

そうすれば、人がどうこう言おうが言うまいが、それこそ気にならなくなるというより、

そんな暇はなくなるのです。

自分自身が自分自信になるようにしないといけないのです。



 今日は若干、辛口だったかもしれませんが、行動しないことには何も変わらないのです。

このブログを見てくださっているあなたが幸せにならなければ意味がないのです。

そのためには行動に移すんです。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

ではまたヽ(*´∀`)ノ




2014年11月14日 7時33分51秒 (Fri)

断捨離

 おはようございます。

 いつもブログ見ていただきありがとうございます。

公私とも忙しく、ブログさぼり気味です。


 今日は断捨離についてです。

断捨離とは何かご存知でしょうか?


 ウィキペディアでは

不要なモノなどの数を減らし、

生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術

とありますが、


 簡単に言えば、実際はものを少なくするのが目的ではなく、

自分の好きなものだけに囲まれることなんです。


 その結果、モノが少なくなってきます。

最初から少なくしようということではないんですね。


 気持ちいい空間、自由な空間を作れるようにすること、

人としての基本を大切にしようということなんです。


 最近、どうも判断力が鈍くて、

という方は断捨離という概念はとてもおすすめです。


 必要で、お気に入りのものだけに囲まれる生活を目指し、

モノにとらわれている心を開放し、自由になりましょう。


 具体的には

1.まずは整理してみる。

2.要らないもの、使ってないものを思い切って捨てる。

3.不要なものをオークションに出す、他人に譲る。

4・見えないところの収納は7割収納

5.見えるところの収納は5割収納


 私も実は、オークションで今モノを減らしている最中です。

経済的で、部屋がすっきりして一石二鳥ですよ。

 あなたもぜひ試してみてくださいね。

 ではまた。(^^ノシ

2014年11月9日 6時12分56秒 (Sun)

見える力と見えない力

おはようございます。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


 本日は元気な人、やる気のある人、に共通する項目

についてお話します。


 皆さんは自分自身が努力し、切磋琢磨していけば、何事も成就

するとお考えではないでしょうか?


 確かに違うとは申しませんが、それだけでしょうか?

出来る人と、出来ない人との違いみたいなものはないのでしょうか?


 実はあるんですね。。。。今日はその辺を暴露しましょう


 あの人は何をやってもうまくいくという人いませんか?

居ますよね。

そういう人、確かにいるようです。

 その反対に何をやってもうまくいかない。そもそもやる気が出ない。

という人多くいらっしゃるようです。


 私のブログを見ても、どうもやる気が起きない。その時はそう思うんですが。。

という人もいらっしゃるみたいです。


 私たちは行動し、その行動したことを自分が評価し、

その行動を軸に心が充実し、さらなる発展をしていきますが、


 そもそもそのことが出来やすい人と、出来にくい人がいるんです。

出来にくい人というのは、

自分だけの力でやっていると思って行動している人のことです。

 
 な〜んだ人と協力し合ってするということか?

と思ったあなた、違いますw


 私たちは実は自分の力で行動しているつもりでも、実は見えない力に後押しされながら

行動しているのものなのです。

 それが小さいか大きいかによってかなり運命が変わるといえましょう。

 しかもこの見えない力こそが、成功するかどうかのカギを持っています。

 自分がしているつもりの行動も、自分が何気なく発している言動も、

自分だけの力で完結してはいないのですよ。


 それはどういうことかといえば、何事にも見えない力が作用し続けるということです。

この見えない力というのはもうお分かりの方は多いかと思いますが。。。。





「御陰様(おかげさま)という心です。」


御陰様とは字の如く影 ⇒ 見えない力です。


御陰様を味方にしている人と、

ただ単に、自分の力だけでやっていると思って行動している人とでは、

雲泥の差が出てくるのです。


「御陰様(おかげさま)で順調です。」と神棚に毎日手を合わせるだけで、

こころが調整されていきます。


 これはやればやるほど、周波数があってきますので、御陰様との相性がよくなってきます。

御陰様との相性がよくなるということは、もう一人の自分自身が加わったようなもんです。


 お客さんにいつも私が言っていることの一つに、続けること

続けることです。

続ければ必ず。


 道が見えてくるわけです。

ではまた。

 最後までブログを見ていただきありがとうございました。


 


プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
QRコード
携帯用QRコード