2014年07月 のアーカイブ

2014年7月27日 20時35分28秒 (Sun)

驚異的に血圧さがりました

 こんばんは、本日は久々、プライベートブログですw

禁酒の効果がありましたのでお伝えします。


 禁酒してから、2か月半です

 ◎体重6キロ減

 83.5から77.5 今も減り続けている

 体感としては体が軽いです


 ◎血圧もかなり下がって今は正常値です

 150-105から125-82

 これにはちょっと自分でもびっくり

 ※運動療法はゼロ 降圧剤は服用していません


 私の場合、かなりアルコールが原因で

体調を悪くしていた典型みたいです。


 禁断症状はないんですか?とよく聞かれますが、

反対に、私の場合は禁断症状があれば、止めれないんです。

つまり、辞めれるときは不思議と禁断症状はないのです。

タバコをやめた時もそうでした。
 

 私と同じような体の状態の人、患者様で結構いますので、

参考までに記載させていただきました。。。


(参考)

たばこは1日2箱半(セブンスター)(14年前止める)

酒は365日 3合〜1升ほど飲んでましたよ


2014年7月24日 0時04分18秒 (Thu)

ダイエットメニュー

 
 今回、このホームページを見ていただいた方に限り

ダイエットメニューとして、期間限定でご用意いたしました。


 今回、ウエスト・ヒップ限定のダイエットメニュー

をお求めやすい料金 1000円でご提供させていただきます。


 特に産後の骨盤の開いた状態の気になる方、結構多いと思います。

成果が出やすい施術ですので、是非お越し下さい。


◎施術効果(平均)

 ヒップで平均2pダウン

 ウエスト平均3pダウン


◎施術時間は10分ほどです。検査 問診を含めても

 20分ほどで終わります。


 興味ある方は

 是非このチャンスをご利用ください。<(_ _)>

 期限7月24日から8月2日まで

2014年7月17日 8時56分18秒 (Thu)

やらないことの リストアップ

夢を実現する際の基本計画に

1)目標設定する

2)そこに到達するまでの手順と具体的な期日を明確化

 (期限付きリストアップ)

3)未来の目標のために、今この瞬間何をすべきか?

  (細分化させて自分ができる範囲にもってくる)

4)具体的に見える化をし、潜在意識を定着化させる

 (数字化させたものを作成し毎日見る)

ということをやってる人、多いと思います。(あまりいないかww)


 つまり、やることに対してリストアップし、潜在意識に落とし込んで、

自分を意図的にコントロールする方法です。


 その逆に

やることの質と量を高め、より目標に近づけるために、

要らないものを捨てるというやり方です。

やらないリストを作成して、より目標達成しやすくするというやり方です。


 基本理念は、家が散らかっていれば運が停滞して、

やることも見えないのと同じで、

やらないことを決めることで、頭と心を整理し、簡素化することにより

やりたいことの引き寄せをより一層強めるということです。


 言葉にすればムズイですが、やり方はいたってシンプルです。

やらないことを決めてリストアップし。それを行動に移すだけです。


 例を挙げますと、私の場合、5月から酒(アルコール類)を断ちましたので、

酒を飲む時間がなくなった分、今までできなかったことができるようになり、

空き時間が増えました。食も変わり健康への意識も高まりました。


 行動パターンからすれば、温泉に行ったりしたときに、ビールを飲みませんので

その後、車での移動が可能にり、飲み会も当然自分の車で行っても大丈夫で、

酒に対する不安がなくなり、時間が有効に使える場合が多かったりします。


 あれもしなければ、これもしなければの世の中で

あれができない、時間がないとかいう前に

まずは「しない」いうことを決めることもアリのような気もします。

 将来の目標達成に本気の人は実行してみてはどうでしょうか・・・

2014年7月13日 8時32分51秒 (Sun)

改めて継続を語る

先般、パレードの法則について触れましたが、

その基本となるのが、継続の法則です。

 みなさんご存知の「継続は力なり」です。


 解っているけどやらない。できない。続かない。

3日坊主といったことがよくある場合。それに気づく場合


 そういったことを意識している場合、実はそれを実行しなさいという

裏返しであることがほとんどです。

 
 大げさな表現でいえばそれを行うチャンスであり、合図なんです。


 しかし、人はそれを聞いたところで「よし、そしたら続けよう」

と思う人は100人に2〜3人いるでしょうか?

また、継続しようにも、なかなかうまくいかないのが人の常です。


 継続するには継続すればどうなるというメカニズムをまず、知らな

ければなりません。


 私たちは生まれてすぐに、話ができたり、立って歩いたり、

自転車が乗れたりする人は世界中どこ探してもいないわけです。


 ところが、大人になれば、一般の方は、今言ったことを当たり前に

できるわけです。


 これって不思議でも何でもないですよね。

努力といってもそんなにしたわけじゃないと思いませんか?


 そうこれが継続の法則の偉大な力です。

つまり私たちは、努力とかの言葉には抵抗があるのですが、

ごく自然に誰もが行っていることに対しては抵抗はおろか

何も感じないのです。


 私たちは多くの人はこの継続を単に継続と捉えているかもしれませんが

継続なくしては人はとっくに死んでしまいます。

 
 ひとつ例を挙げれば、運動です。

人は体を動かさなければ動かなくなります。

宇宙飛行士が宇宙から戻ってきて立てなくなりますね。

これも同様人は刺激がないと生きていけない証拠です。

重力=刺激です。


 手前味噌ですが、私の整体も継続しないと本当の体の変化に気づけません。

人生において、人はこれはできない。あれはできないと自分で枠を作っています。

自己限定粋です。ちっぽけな枠に自ら閉じ込めます。

ですが、その自己限定の殻を破らなければ人は成長しないんです。


 当たり前ですが、継続とは成長そのもののことなんです。

継続するということは絶対的に自分には無理だと思うようなことも

いつかは簡単にできる魔法使いの道具なんです。。


水滴がコンクリートに穴をあけるように。。

アスファルトから雑草が芽を出すように。。

 常識では考えられないことができるのが継続の力なんです。


2014年7月9日 3時18分52秒 (Wed)

パレードの法則とやる気

 今日はご存知の方も多いと思いますが、

日頃そこまで意識していないであろう 

パレードの法則について触れたいと思います。


 人間て面白いもので、集団的にみますと、

どんなことにもパレードの法則 8対2の法則が成り立ちます。


 有名な話では、働きアリの話で、

アリの中で一生懸命に働いているのは実際2割です。

後の8割はサボってます。

ほかのアリにくっついて仕事しているフリしてます。


 そんでもって、この2割のエリート働きアリだけ集めて働かせたら、

また8対2に分かれ8割が怠けだします。

これが人間社会にも当てはまるのが、パレードの法則ですね。


 これを事業に置き換えると、ヤル気のある人は2割ということになります。

つまり、後の8割は努力しません。努力する人は2割なんですね。


 私たちの業界でもなんとなく努力もしないで、集客するわけでもなく、

勉強するわけでもなく、

「最近、お客こないな〜」なんて言ってるのが、8割です。


 そんな中で、技術面を磨き、経営も学んでいけば、

当然ライバルはその中の2割だけということになってきます。

これって、業界でいうところの差別化にまで発展します。


 また、2割の中でも勉強はするが、

実際に行動に移せない人がまた8割居たりします。

ここから知恵を絞って頭を使いだしますと、

さらに2割の中ということになります。


ここまでで100件ライバル店があったとしても、3%つまり、

3店だけということになります。

後の97店が同業者としても大したことないわけです。

これって結構大きいですよね。


 つまり、人って努力するだけで、一人勝ちとまではいかないけんど

結構な差はついちゃうみたいですよ。。。

 仕事面でモチベーションが下がっている人は参考にしてくださいな。


追伸

注)辛いのが努力と思っている人は上手くいきません。

  楽しい=努力するのがベストですよ



プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード