2014年04月 のアーカイブ

2014年4月26日 8時18分46秒 (Sat)

自我と意識

 オハヨウございます。(^^ 

今日から大型連休ですね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は、大型連休は返上で、仕事ですw

連休の人もそうでない人も、素晴らしい一日を過ごしていただきたいです。

― ★ ― ★ ― ★ ― ★ ― ★ ― ★ ― ★

 今日は言語で表現するのは難しいのですが、伝えたいことが

ありますので、頑張ってみますw

ではいきます。


 私達は日常、自分という概念が常にあるわけですが、

実は私達が思っている自分というのはありません。


 そう言うと、じゃ今、現在考えているのは誰ですか?とか

行動しているのは自分じゃないですか?

堀田さんはいつも、自分を大切にと言いますよね?

と言われるでしょうね。


 確かにそのとおりです。

ですが、あえて言います。自我というのはありません。


 最初に断っておきます。

潜在意識と顕在意識があるのはご存知でしょうが、

厳密には潜在意識も顕在意識もありません。

人が作り出したイメージの現象化にすぎません。

意識は本来一つです。


 私も何回もブログで潜在意識という言葉を使っていますが、

言葉というのは全てが 方 便 なんです。

あくまでも物事を解り易くするためにそのように使っているんです。

もちろん、自分を大切にというのも方便の一つです。

真実を伝えやすくするためのものと捉えていただきたい。


 では本題に戻りましょう。

 あなたの考えですが、厳密に言えば、あなたの考えではないです。

あなたの気づかない意識つまり、潜在意識が指令を出して

それをあなたの認識できる意識つまり顕在意識が0.2秒の

誤差でキャッチしています。

つまりあなたは 潜 在 意 識 に 常 に 操 ら れ 

ていることになります。


 では潜在意識とは何ぞやと・・

答えは簡単、意識そのものです。

と言ったところで、答えになってませんよね。


 では簡単に説明します。あなたは寝ているとき夢を見ますが

見ないときがありますよね。ですが、

厳密には寝ているとき夢は常に見ているわけで、覚えていないだけ。

ここにヒントが隠されています。


 私達も実は今現在寝ている状態だと言ったら信じますか?

マトリックスと同じ状況です。

だから悟りを啓いた人は目覚めたと言うでしょ。


 夢から、目覚めてしまったら、忘れるように出来ています。

あなたが、前世を知らないのはその理由です。解りますか?


 遡ること137億年前の宇宙誕生からの記憶があるのが、

ハイヤーセルフ(大いなる自己)です。

超意識、阿頼耶識とか言われていますが、

私から言わせればそれが意識です。

言い換えれば、私達にあるのはこの、意識しかないんです。。。


 この意識を意図的に神秘的な力を借りて、

変化できるのがレイキヒーリングです。

特にカルナレイキは意識的なことにはダイレクトに作用します。


 興味がある方は是非一度、

私のパワーアップしたカルナレイキヒーリングを受けてみてください。

きっと、あなたのお役に立てると信じてます。

お待ちしております。



2014年4月9日 22時43分44秒 (Wed)

やれない?やりゃいいじゃんw 何の違いもないよ

新年度ですので、今日はやるかやらないかという

非常にシンプルな話をします。


 行動力があって、目標に突き進んでいる人は

この先は読まなくっていいです。

 
 皆さん、突然ですけど、何かを常にやろうとしています。

ですよね?

 何か変わろうとしているかもしれません。

間違いないですよねww


 それで、何かしようというときに、誰かに大概は後押ししてほしい

プッシュしてほしい

とあなたは待ち続けています。

そうじゃないですか?

そう、行動を起こす

 きっかけと、納得がほしいんです。。。


そうじゃないと言い切れますか?


ところがそういう人は残念ながら、

一生行動を起こすことはありません。

何故なら、行動するのを決めるのは最終的に自分自身だからです。

人がどうのこうのじゃないんです!


 私流に言えば。。。いや

言わせていただくなら。。。。

事は簡単、やりゃいいんです!


 ところが、人は必ず
 
でも、といいます。

やれない理由をそこらじゅうから見つけて探しますw

しかも、最終的な言い訳はいつも、

「頭でわかっているんですけど。。。行動に移せなくて、

なかなか出来なくて」

。。。と必ずいいます。100人が99人そういいます。


 勘違いしてほしくないんですが
 
別に悪いことだとはいいませんよ。。


 しかし、ちょときつい言い方で言えば、


非 常 に 残 念 で す・・


 何故なら、あなたの素晴らしい可能性を

自分自身で摘み取ってるからです。

それ以上前に進めなくしているのは 誰であろう 自分自身です

そこに、誰の人もいち早く気付くべきだと思います。

 
 自分に正直に生きないといつかは完全に自分じゃなくなる。

自分のやりたいことも当然、解らなくなる。


 今、もしそうなら、期待せずにとにかく 祈ってください

具体的に、抽象的じゃ だめ・・・

例えば。。
 「何でもやれる行動力のある人間にしてください」これはダメww

叶いにくいし、そもそも、おかしくなるw


 そうじゃなくって、もっと具体的に、

自分が覚えたいことがあるんだけど

やる気が起きないのであれば。。

「○○の勉強が出来るようにお願いします」

と、寝る前に目を閉じて祈るんですよ。。

そうすれば、必ず、叶うから。。。


 「出来るかできないかなんか本当にマジどうでもいいのよ

やるかやらないかだけなのよ」

やらないから全くからっきし、見えてこないし、

やる気も当然起きないから、悪循環になるんです。

やれば見えてくるし、楽しいから、続くんです。


 逆にやらないと、見えないから、成長できないし、

つまらない人生だと錯覚する。


 挙句の果てには、どうせ自分なんて出来ないからと卑下する。

そうじゃないと言い切れますか?。。。

 もしそうなら


 あなたにもう一度 く ど い ですが、この言葉を贈ります。


「やってやれないことはない。やらずにできるわけがない」

これだ!

 寝る前に100回は自分に言い聞かせていただきたい。。。

そうすると、少ない努力で自然と効率よく出来るようになるから

 まずは、方向、力を自然な状態で、

その目的の方向にベクトルを持っていくことが大事!

そうすれば、しなくちゃならない状況が自然に出来るようになってくる。

簡単に言えば、

 頑張らずに頑張れる状況を作るということ。。。解るかな?
 



プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
QRコード
携帯用QRコード