2013年08月 のアーカイブ

2013年8月31日 20時00分39秒 (Sat)

人生を後押しするのはまず楽しむことそれから。。

 こんばんは、昨日から今日にかけて雷がすごかったですね。

夜中に、あんなに長く稲光が続けたのは久しぶりだと思います。

おかげで、今日は一日 寝不足気味でした。。。


 本日は、目指すことについて、少しをお話します。

全ての人は、例外なく、何事についても、上を目指そうとします。

その上を目指すこと、向上心があること自体、楽しいうちはいいのですが、

いずれそれが高じてきますと、不満に変わることありませんか?


 そうなってきますと、自分との葛藤が出てくるかもしれません。

それは誰もが通る道とか思っていては大間違いです。


 向上心をもつこと、上を目指すこと自体、

実は、最初の段階ではとても楽しいはずなんです。

ですから簡単に言えば、

その気持ちをいかにキープできるかということが鍵です。


 多くの人は続けていますと、欲が出てきます。

欲自体はもちろん悪じゃないんですが、欲の状態は=不満を抱いた状態

なんですね。


 つまり、波動的に見れば、物事が停止状態に向かっていることを意味します。

ですから人生は思い通りに行かない。。波乱万丈が生じやすいんです。

 一般的に「欲を捨てる」とか宗教じみたことは言いません。

ですが、欲を味方につけることが大事です。


 楽しい状態を維持できるようにするためには、ちょっとしたコツがあるんです。


 そのもの自体の本質を自分なりにアレンジして、

ルール決めることが重要なんです。

そして、今の状態を限りなく楽しむことです。

そこから先を見たときにワクワクする事を考えることが出来れば。。 

最高です。(^^


 

2013年8月29日 19時46分24秒 (Thu)

やまめの里

//www.hotpepper.jp/strJ000630298/map/

渓流が流れているところで、食事が出来てとても涼しかったですよ。

週末は結構込むらしいのですが、

とにかく、こんなところにあるの?

と思えるような道を入っていきます。

月曜日休み、4月〜9月末まで営業 つりは8時30分から

食事は10:00〜

営業は17:00まで。

夏休みのせいか、平日でも子供ずれできていましたよ。


やまめはから揚げ、塩焼きとてもおいしいです。

そうめん400円なんかもありました。

img_20130829-200223.jpg


2013年8月28日 7時45分01秒 (Wed)

朝から充実

 おはようございます。

随分涼しくなりました。。


 朝から整理整頓と清掃をしましたが、仕事が順調に進みます(^^

涼しくなりますと掃除も随分楽になりますね。


 朝から、仕事を順調済ませますと1日がなぜか順調に進みます。

朝起きたとき、潜在意識は活性化しています。

この時に充実しますと1日がスムーズに回っていくんですね。。。(^^


2013年8月26日 8時23分48秒 (Mon)

脳が治す2

 おはようございます。

今日もどんよりしたよい天気です。(^^


 昨日お話しましたように、

あなたの脳を使って色々なことを変えることが出来ると、

その全ての鍵はあなたの脳が持っているというところまで、

お話しました。

 
 まぁ よくある話だと思っているでしょうが、

私の話は端的で、具体的です。


 脳というのはそもそも、現代の常識が捉えているほど単純ではなく、

でも、一旦理解してしまえば、これほど神秘的で単純なものは無いぐらい、

コントロールしやすいものです。


 例えば、痛みについてですが、体の痛みは何故起こるんでしょうか?

異常があるから?そうですね。

つまり、異常がありますよと脳が信号で教えてくれています。

 
 その意味が脳が理解すればどうなるか知っていますか?

もう痛みを出す必要がないと判断して、痛みを出さなくなります。

これは本当のことです。ただしそのメカニズムを理解することです。


 ですが、もっとすごいことに、慢性の痛みのある部分に触れて、

そこを動かしますと

あら不思議。。痛みが完全になくなるんです。

これも本当です。ですが、

これも同じくメカニズムを理解しないと効果が期待できません。


 押して痛いところを圧痛点といいますが、

押して痛いところがあれば異常です。

痛みの原因は血液の循環が悪くなっている事が殆どです。

つまり、そこに触れて、脳にまず認識させ、

揺らす(信号を送り循環をよくする)ことです。

それで殆どの痛みは完全になくなります。

慣れてくれば、誰でもできるようになります。

 
 それを応用したのが、意図的に潜在的プログラムを変換する方法です。

あなたに今○○の問題があるとしましょう。

その問題の原因は何かをまず探ります?

1.気
  オーラ、経絡、経穴、それ以外

2.感情
  怒り、恨み、悲しみ、憎しみ、焦り、嫉妬、など思いつく感情

3.栄養
  食生活、栄養の偏り、体内毒素、水分不足、サプリメント、それ以外

4.構造
  体の歪み、姿勢、骨格の歪み、外傷、歯の噛み合わせ、それ以外

5.人間関係
  家族、恋人、友人、仕事、自分自身、それ以外

6.人間関係以外
  能力、お金、結婚、離婚、恋愛、信じ込み、SEX、それ以外

以上の中にあるかどうか脳に聞いていきます。


↓☆聞く方法

(例 私の幸せの障害は?)

1)聞き手側の指先2本を自分の前頭葉に軽く触れる程度に当てます。

2)反対の手の平は気になる部分に軽く当てます。
  
  (心の場合はハートチャクラ(胸)に軽く当てます)
  
3)脳に聞いていきます。「私の幸せの障害、原因を教えてください」

  と口に出していいます。

4)気ですか?感情ですか?と順番に聞いていきます。

  その時、聞き手側の指先に変化が現れたらそれが答えになります。

5)次に絞り込んでいきます。
  
  例えばそれが感情だったとしましょう。怒りですか?恨みですか?・・

  次々に聞いていき、ヒットするかどうか探ります。


  ※この変化は人により違いますが、温かく感じたり、ビリビリとしたり

  少し力がっ入るように感じたり、抜けるように感じたりします。


 ここまで感じれるようになれば、後は簡単です。

その原因を変える方法をさらに、探っていきます。

これを釣り上げ方式といいます。


 どんどん核心に迫っていきます。そうすることで、脳は安心していき

自然と、要らないものを手放していき、沈静化していくんです。


 何でもですが、始めからうまくやろうと思わないことです。

ですが、やればやるだけ上達する方法です。


 これ以上は企業秘密になりますので、伝えられないこともありますが、

可能なかぎり情報を紹介します。

お役に立てれば幸いです。









2013年8月25日 18時28分22秒 (Sun)

脳が治す

 人は本来、やる気の固まりですと昨日、触れました。

もう少し詳しく話しましょう。


 例えば、赤ちゃんは好奇心の固まりだということは誰でも知っています。

口に物を入れてはいけませんと、お母さんがいくら言っても聞きません。

口に入れて、確かめたがります。やる気満々です。。目は光ってます。。


 これは本能です。

ですから好奇心は教えなくとも本々あるんです。


 幼児の頃は何でも一生懸命しますよね。

一つのことに対しても大人よりも遥かに集中してやる気があるでしょう。

テレビに集中している幼児は親の声が全く聞こえないことがあるくらいです。

ということは、誰も教えなくっても、集中力は本々あるということです。

じゃ、何で大人になるとやる気や集中力が無くなる人がいるんでしょうか?


 やる気が無くなる原因が必ずあるはずなんです。

それは間違いなく、100人が100人、後天的に作られた原因です。

「あなたはそんなことは無理、出来ない」と親や世間から言われ続けたり。

「あれはしてはいけない。」「これもしてもいけない。」

「そんなに人生うまく行くわけない」「あまい」

と幼少の頃より言われ続けたからかもしれません。

要するに、潜在意識に後天的に組み込まれたということです。


 アーそうか。そんならどうしようもないのか?

残念、

と悲観する必要はありません。


昨日お話ししたように

 その全ての鍵はあなたの脳が持っているんです。

結論から言えば、潜在意識で変わったのであれば、

潜在意識を変えちゃえばいいわけです。

つまりプログラムを組み替えればいいんです。

 話が長くなったので、次回、その方法を紹介しましょう。。




プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
QRコード
携帯用QRコード