2013年07月 のアーカイブ

2013年7月31日 5時29分33秒 (Wed)

好きなこと と 依存

 おはようございます。もう今日で、7月も終わりです。

チョと早い 残暑お見舞い申し上げます。(^^


 
 最近、私事ですが、大好きなお酒を。。禁酒中です。。

理由はいろいろだけど、


 一つ言えることは、止めればその換わりに得るものがあるということ。

また、止めなければ得れないものも当然あるんです。


 
 自分が少しでも依存していると思うものを絶つ、それを意図的に行うことで、

意味を持ち、それが、新しい自主的な自分を取り戻します。



 自分自身、好きなものと、依存しているものとは天と地ほど違います。

波動が真逆です。

好きなことは自分主体ですが、依存はそのものが主体になってしまいます。


 でも、人間て面白いですよね。

好きなことが高じれば、没頭し夢中になり、それを続けていると、

やがて依存になるのです。


 これは人として生きている限り仕方のないことです。


 ですから、そのメカニズムを理解した上で、

意図的に方向をコントロールすること、本当の自分に伺いながら

方向を決めること

とても大事なことではないでしょうか。。


2013年7月30日 7時38分14秒 (Tue)

簡単に燃やそう

 イメージしてください。

あなたは、今、焚き火をしようとしています。。



イメージできましたか?




 まず、あなたは火を点けないといけませんね。どうしましょう。

大きい木から火を点ける人はいるでしょうか?

そんなことをしたら、何時間もかかるか、

火が点かないから諦めるかもしれません。。



 次に、あなたは、燃えやすい紙などに火を点けました。

そうすると、そんなに時間と手間もかからず、

パチパチ音を立てながら燃え始めるでしょう。




 このように燃えるものから火をつけることで、

燃えにくかったものも燃えるようになります。





 人生も同じで欠点や弱点などの燃えにくいところに

いくら火を点けようとしても、なかなか火が点かないのは仕方ありません。


ですから、自分を変えたいのであれば、

自分のなかの燃えやすいものに火を点けることが

最も自分を変える早道だと言うことがお分かりでしょう。。。

2013年7月29日 23時58分34秒 (Mon)

無意識のメンタルブロック

 成長の過程で、悪くなるのは簡単だが、

良くなるのは難しいと捉えている人が実に多いことに気づきます。

 
 無意識に、良くなるのを上方向、悪くなるのを下と考えていると、

良くなるのは 上に上るしんどいイメージ、

悪くなるのは 下に加速して落ちるイメージとなります。

上下に良し悪しを置くと 

良くなるのは大変なことだと錯覚してしまうんです。。


 では、良くなるのを右、悪くなるを左に置いて考えるとどうでしょう?

良くなる悪くなるは 方向の違いだけだと認識できます。


 つまり、同じエネルギーの量(力の強さ)であることが分かります。

人間は万有引力が潜在意識に組み込まれていますので、

上下には常にエネルギーの強さの錯覚が生じているんです。


 これはエネルギーメンタルのブロックがかかっている状態です。

これを解放してやると、不思議と今まで無理だと思っていたことが、

突然、解決する方法を見つけ、スムーズにことが運んだり、

今までできないと思っていたことが

徐々に出来るようになったりすることがあります。


 今、何かの障害、壁にぶつかっている人は、

この、ブロックを先に壊したほうが早く解決するかもしれません。。。


 天才と言われている人はこのブロックが、

通常の人よりも極端に少ない人のことをいいます。


 

2013年7月28日 0時53分25秒 (Sun)

いいね。。


こういうの好きだ。。

2013年7月27日 6時53分24秒 (Sat)

なれる人となれない人の違い

 おはようございます。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

朝から、セミの元気な合唱で起こされます。。。(^^♪


☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆


 人は何かを達成しようとするとき、一生懸命何かをすれば、

それを得ることができるのでしょうか?


 今日のテーマはあまりにも簡単すぎて、

理解するのは難しいかもしれませんが、(人は簡単なことは理解できない)

その違いについてどれだけ伝えれるか解りませんがお伝えします。


 一生懸命、何々をしたところで、何々になるということはないです。

だって、みんな勉強しています。

みんな一生懸命生きています。

皆さん一生懸命働いています。

だけどできる人とできない人が分かれます。

何が原因なのでしょうか。。


 結論から言いますと、その器になっていないということです。


 器とはそれにふさわしい人になるということです。

ふさわしいしぐさ、ふさわしい考え方、ふさわしい言動、

ふさわしい行動、ふさわしい環境になっていないということです。


 簡単にいれば、プロの一流を目指し、なりたいと思い目指した人はなれます。

ところが、なれない人がほとんどでしょう。

何故でしょうか?


 器がついていっていないからです。

自分がそのものプロの一流に成れると思っていないからです。

その代わり、人より何倍も練習、

勉強すれば自動的になれると思い込みます。

そのように小さい頃から教えられて頭から離れないからです。


 でも、現実は違います。

なりきるとか、信じるとかは、はきりいって、まだまだぜんぜんあまいんです。


 「成れると確信しない限り、それに成ることは絶対にありえない!」


 あまりにもシンプルすぎて、意味が解らないかもしれません。

その違いが見出せないかもしれませんが。。


 これこそが、なれる人となれない人の決定的に違うことなんです。

実力があろうがなかろうがなれる人はなれるんです。

後から実力もついてきます。

それが証拠に実力がそんなになくても成功している人、沢山います。

これがあの人は何かを「もっている」といわれる人の基本エネルギーです。



プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする
QRコード
携帯用QRコード