2013年06月 のアーカイブ

2013年6月30日 5時48分31秒 (Sun)

魚が釣れたのと釣ったのとの違い

 おはようございます。

 いつもこのホームページをご覧頂きありがとうございます。

本日は人体はそもそも治せないことについてお話します。


 ここで言います治せないというのは治らないというのとは違います。

始めの頃は私もいかにして、患者さんの体を治そう。

良くしようと努力していましたが、

それは自分に対するおごりだと気づかされます。


 体は根本的に治しているのは本人なのだという視点に立った時

初めて本当の意味での人体治療が可能になるからです。


 ましてや昨今の西洋医学はあくまでも、対処療法であり

根本的に体は良くはなりません。

しかし、多くの医者は自分がさも治しているとさえ思っています。

これは大きな間違いです。


 そもそも西洋医学というのは軍事医療の始まりであり、

急性的なものに対しては対処効果があるものの、

慢性的な、腰痛、肩こりには全くの非力です。

原因が解っていないからです。


 昨今、風邪の特効薬であると信じられている抗生物質でさえ、

症状を抑える働きはあるものの、

原因を治癒することが出来ないばかりか、

細胞学的に診れば治ろうとする体に対して邪魔をしています。


 それでも結果的に治ればいいじゃんと思うかもしれませんが、

薬を投与することで自分の体を徐々に弱くして、

どんどん不健康で長生きな人になります。いわゆる薬付け状態です。

本当にそれでよいのでしょうか?


 現代社会はあまりにも大掛かりで、大多数の行っていることが

あたかも、正しいと思われているでしょうが、果たしてそうでしょうか?


 生まれてから死ぬまで体を治しているのは本来、自分自身であることに

なぜ人は気付けないのでしょうか?


 人体が体を直す機能を引き出し、導き、根本原因にアプローチし、

人体の治癒力を活性化し、治癒に対する知能指数を上げることが、

私達が行っている本来の治療のあり方です。

しかも、それが唯一の治療だと断言します。


 治すことと、治るように導くことは全く次元の違うことです。

仮に治せたとしますと、その抵抗力は無くなりまた再発します。

治すように導けば抵抗力が増し次から再発しにくくなります。

人に物事を押し付けることと、導くことの違いと似ています。。。

魚が偶然釣れたのと、自分が釣ったのとの違いと似ています。。。








2013年6月29日 7時23分13秒 (Sat)

動体医療について

おはようございます。

いつもホームページをご覧頂きありがとうございます。


 今、動体医療について、猛勉強中です。

動体医療は人体解剖学に基づいておりまして、

人体のあらゆる部位、神経が密接に関係していることを応用し

治療に生かしていく施術です。


 勉強していきますと、

骨盤の歪みからあらゆる病気になることが確信できました。

体性内臓反射(体の歪みが内臓を悪くする)及び

内臓体性反射(内臓が悪いと体が歪む)が主な原因でした。


 だったら骨盤をまっすぐすればいいじゃないということですが、

骨盤の歪みは手、足(末梢神経)腹部、上角の緊張を

ある手技によって取らないとすぐ戻ってしまいます。

ただ、骨盤調整をするだけではすぐ戻る場合があります。

体幹末梢反射と末梢体幹反射を利用して治療していきます。


 動体医療は勉強すればするほど、奥が深く、ためになります。

まだまだ私の知らない素晴らしい発見があります。


 はっきり言って、楽しいですが、

この治療法 自分がしんどい場合があります。

まだ慣れないせいもあるかもしれませんが、結構腰にきます。

体重のある人は特に、汗びっしょり。

それでも患者様が痛みが無くなったと言ってくれる瞬間、

疲れは飛ぶんですが。。 今はその繰り返しですね。。。


今日は療養のため小地獄温泉に行ってきます〜〜 (^^

2013年6月28日 10時55分44秒 (Fri)

今は亡きスティーブジョブズの言葉


 商売の軸になることですが。。。

言われてみれば当前のことですけど、

なかなか気づかないことかもしれません。。(^^

img_20130628-105722.jpg

2013年6月27日 21時30分26秒 (Thu)

体調不良

 こんばんは、今日朝から体調が優れず寝ていました。

吐き気、生汗、頭痛です。


 早速、娘にレイキ治療をしてもらって、随分と楽になりました。(^^

多分飲みすぎが祟っているようです。


 ある程度自分でも回復できることをいいことに、

ちょっと暴飲暴食がすぎたようです。反省。。。

2013年6月26日 4時38分22秒 (Wed)

日常を細分化する

 おはようございます。

いつもホームページをご覧頂きありがとうございます。

今日は風が強いです。

おかげで4時に目が覚めてしまいました。

今、動画を見て、そばを食べてブログ カキコです。(^−^)


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆

 今日の議題は細分化についてです。

一般的に行動する場合、特に初めてのことを行う場合

結構面倒くさいというのと、覚えれないということがあるかと思いますが、

そんなときの処方箋となるのが、ここで取り上げている細分化です。


 結構ボリュームがあって、行動するのが億劫なことがあったとします。

その場合できる限り細分化を図ることでやる気と効率が上がることがあります。


 例えば家を作る場合、まず、どんな家にしようかと考えることから始まります。

いきなり、闇雲に材料を加工し組立てる人はいません。


 ところが人生においては行き当たりばったりで行動し、

出たとこ勝負でやってみて、自分にはやれない、

やっぱり、自分には能力が無く、できないと思いこんでいることがあります。


 まず、家の構想を練って、図面を作成し、土地を検証、基礎を作り、

材料機材の発注、材料の寸法取り、組み付け、電気系等配線、給配水管配管、

埋め込み機材取り付け・・・・

と手順を踏むわけです。


 このことは すべての行動 にあてはまります。

 ※例えばレッスンビデオを覚えなければならない場合

  私のやり方を紹介しますと。。

 1)ポイントを文書化する
 
 2)ポイントを動画から画像化する

 3)ポイントを集めた文書化+画像をまとめる

 4)まとめたものを1冊の本(ブック化)する

 となります。


 日常の家事でも整理整頓でも、なんにでも応用します。

今日はこの場所だけ綺麗にするとか、

この整理ダンスのみ片付けるとか。

読みたい本を毎日30ページだけ読むとか、

リターンのある学習を30分だけするとか。

区切って細分化することで、今までどうしようかと先延ばしにしていたことが、

やる気が上がり、行動に移せる場合があります。


 人は行動することで、自信を深めていくことが出来ます。

最近どうもやる気が無くて、という方は試してみたらどうでしょうか。。


プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする
QRコード
携帯用QRコード