2013年01月 のアーカイブ

2013年1月29日 10時42分43秒 (Tue)

日差しの中で

今日もいい天気です。

日差しの中で囲まれている我が家。

ごく当たり前のことですが、とても幸せな瞬間に思えます。

ありがとうございます。時間がゆっくり進んでいきます。。。


それはそうと、最近、お客さんがめっきり減っちゃって、

何とかせないかんと、試行錯誤して、かなりもがきましたけど。。。


今は正直、この状態で生かされている自分自身に感謝しているんです。

馬鹿みたいだって、へたれだって、わかっているんだけれど、

なぜか、最近気持ちいいんです。何なんだろう。

この感じは。とうとう頭のねじが外れてきたのかな。。

ちょっと先行き心配な自分と、このままで、100%ベストで幸せだという

自分自身と今ミックスして交錯しているようです。


「今しかできないこと。今感じれること」

それを教えてくれている気がしてならないんです。

そんな大げさなことじゃなくても、

私は日に日に意図的に、進歩させられている感があります。


私にとっては、この考え方は非常に珍しいです。

自分の人生は自分自身で切り開くものと思って微塵も疑わなかったんですが、

時には、流れに任せるのも心地いいことだし、

それが自分にとって必要なんだということが解ってきたんです。



自己をはるかに超えた叡智の力があり、

生かされている氣がしてならないのです。

その流れに沿って、逆らわずにただ生きていけたらと。。。


このブログを見てくれた全ての人が、

今日、1日何かしら素晴らしいことが訪れますよう祈念させてもらいます。
                           
                              敬具

2013年1月28日 22時45分55秒 (Mon)

ハンモック

今日は天気がいい 風もないし、雲も見えん。キョロキョロ

超気持ちいいーーーーーす!

久々にハンモック(簡易のやつやけど)に乗った(^^♪

やっぱ、ハンモックは半端なく気持ちいい〜〜〜〜^^

しかも、僕の最愛であり、また、ウザーイお孫さんと一緒に

最高の瞬間です。

もう、この年になってきたら、何が一番、自分自身にとって、幸せな瞬間か

解るんですよ。感じるんですよ。

行動する前に、孫とハンモックに乗ることが最高に幸せな

瞬間だってね。。。。

馬鹿みたいでしょ。自分でも馬鹿みたいだと解っているんですが・・


☆幸せって当たり前だけど、自分の心の中しかないわけだし、

最高ーーーーーて! 思わなきゃ ☆大損してる気がするんですよ。

だって、自分が生きてる意味なんて自分自身でどうにでもなるんだから。

そう思うでしょ? 

最高の瞬間が自分の心に宿ったとき、

最高の思考が、最高の現実と幸福をものすごい勢いで

自分自身に引き寄せていると感じるんです。

特に最近は反応が早ーーーいと感じます。(^^


もっと、言えば、「現実はどうでもいい」感じさえなることがあります。

これはちょっと危ないかな(^^

でも、心は静かで、むしろ穏やかで、心地いい感じなんですよ。

ようわからんでしょ(^^  

眠くなってきました ではおやすみなさい。zzz


P.S

このブログを見てくれた全ての人に、いい夢が訪れますように祈念します。

(大感謝)
                        敬具







2013年1月17日 16時09分44秒 (Thu)

手作り 看板(^^♪

手作り 看板(^^♪画像 看板を作成しました。


塗料代 1,000円前後 (だいぶあまった)

板 1500円

今回の看板は、娘が下書きなしで書きました。。

でき=まあコンなもんかな  うんうん自己満(^^)

所要日数 2日

所要時間 3〜4時間

工程
1 塗料下塗り
2 本塗り 
3 文字書き 
4 文字修正 
5 看板取り付け

2013年1月13日 11時13分19秒 (Sun)

今思えば・・・

昨日は久友会(自治会)の新年会でした。

昨日で最後の久友会行事でした。

久友会は、私にとって、ものすごくお世話になった会であります。

名古屋から23歳でこっちに来て、右も左も言葉さえもわからない(^^)

私を救ってくれ、いろんなことを学ばせていただきました。


正直、今だから言えば、その当時「俺はとんでもないところにきっちまった〜〜」

と思いましたよ。だって、言葉半分も解らなかったですもん。

おんなじ日本で。笑っちゃうでしょ・・・

朝鮮の言葉が混じっていると正直思いましたよ。

それ日本語じゃないやんみたいな ^^)


言葉のニュアンスの違いや。冗談の食い違いやらで、

卑屈になって自信がなく、自己嫌悪で、

人間関係ぼろぼろだった時期もありました。

いろいろなことがありすぎて、ちょっと語れないことばっかしやったかも。

おちょこちょいの癖にそれに気付かず、調子者で、我が強い人だったですから。


今思えば・・・

そんな、私を暖かく成長させてくれたのがこの久友会だったかもしれません。

本当に久友会ありがとうございました。

27年間、本当にお世話になりました。

大感謝です。今日も感謝できる自分自身に感謝します。ありがとう。


追伸

そういえば、昨日結構飲んだ氣がするけど・・・

全然どうもない。。。これてどうなん?

2013年1月7日 7時44分36秒 (Mon)

鬼火

おはよーございます。(^^)

正月気分がまだ抜けずに、頭がボー
としています。。。

昨日は、自治会単位での行事 鬼火がありましたので参加です。ふぁいと

育成会(小学校の生徒及び父兄)が率先しての行事でありますが。。。。

以前から子供が少なく、小学生の父兄だけでは成り立っていかないのが現状です。

そこで、自治会のグループ等に参加を呼びかけての行事になっているのですが。。

今年は え〜去年の半分の人数?汗

人の集まらない。。。。。

鬼火自体の参加者も少なくなってちょっとさびしいですね。。。

それでも、なんとか、できるものですが。。。。。

正式に自治会行事に押し上げないことには先行き不安。。



プロフィール

プロフィール画像
資格等
・レイキヒーラー
・カルナレイキヒーラー
・一級整体師
・5次元ヒーラー インストラクター
・動体療法
・カイロ
・神通力
・気功
・美顔セラピスト
・その他独自の整体法
・DVD・研修等300以上
こんなお悩みをお持ちの方にご来院頂いています。
肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、股関節痛、首痛、冷え性、内臓疾患、手足のしびれ、座骨神経痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、寝違え、生理痛、顎関節症、自律神経障害、めまい、吐き気、ムチウチ、ヘルニア、側湾症、便秘、産後の骨盤矯正、姿勢改善、スポーツ能力アップ、ダイエット、美顔矯正、呼吸改善拡大、血流改善、…などなど、ここに掲載されていない悩みもご相談下さい
得意な手技
・20秒で体の重心を整える
・5秒で足の長さを整える
・触れないで骨盤の位置を整える
・内臓へのアプローチができる
・触れるだけで痛みをとれる
・その場で骨盤を小さくできる
・その場でウエストダウン
・その場で頭・顔を小さくする

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード